◆シュリンプカレー定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


最近、TVなんかでも盛んに「お野菜が高騰してます。」

なんて言ってるけど・・・


我が家の様な田舎にいたっては、かなり無縁な話。。(;^_^A


夏のこの時期、くるわくるわの大盤振る舞い(?)で

カボチャ、ゴーヤ、トマト、茄子、玉ねぎ、胡瓜などどっさり頂く♡


みんな、ありがとー♡

愛してるよ♡♡ Σ(~∀~||;)げんきんなやっちゃ~


そんなお野菜たちをたっぷり使って晩ごはん!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①シュリンプカレー

②茄子のハニーマスタードマリネ

③マカロニサラダ



最近、冷凍室がフリージング素材で満杯。

まったく余裕が無い ww

そこで、夕食に使う材料はその日に会社前のスーパーで

お買い上げ。


昨日は海老がお安かったので~♬
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、シュリンプカレー。


エビの旨みがたっぷり出てるこのカレー

大きなトマト1玉にセロリやインゲンの夏野菜も追加♬

さっぱりしてて辛味も少ないので子供でも食べやすいですよ( ´艸`)



茄子も大量消費したいので~
★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、茄子のハニーマスタードマリネ。


これ、初め美味しいのかな~って怪しんでたんだけど・・・(笑)

茄子がトロトロでとっても美味しかった(^~^)


縦に薄めにスライスした茄子を

多めの油でフライパンで揚げ焼きして

醤油、粒マスタード大匙1、蜂蜜小さじ1で和えます♡


冷蔵庫で冷た~く冷やすのがお勧めです!





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、マカロニサラダ。


下味にコンソメ小匙1と砂糖小匙1/2,塩コショウで味付けて

最後にマヨネーズを加えると

しっかり味が染みて美味しいですよ♬




★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しくいただきました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日はいよいよ終業式。


2年生の1学期もあっという間に終わってしまい

いろんな事をどんどん覚えて行くゆうタンを見てると

「随分大きくなったものだわ~」なんてシミジミ・・・(*v.v)。


なんてったって、寝てる時の体の長さ!

もう頭と足を挟んでぎゅ~って縮めたくなる(笑)


頼むーーー!!!

これ以上おおきくならないで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、小学校が終わったら

学童の皆と仕出しのお弁当を食べて遊ぶんだ-って

大張りきりの王子♬
★うさぎ食堂へようこそ★
でっかいウインナーロールを朝から自作!





★うさぎ食堂へようこそ★
ぱくりっ(^~^)


うーん。。

美味しそうに食べるな~♡




うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ