◆鶏ムネ肉の甘辛レモン炒め定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日はブログの最後あたりでグチっちゃって

遊びに来て頂いた方に、ご心配をお掛けし

申し訳ありませんでした(_ _。)


やっぱりブログを続けれる環境にあるのって

それぞれの諸事情も関係してくるし

一概に意見は言えないですよね!


みなさんの意見をイロイロお伺い出来き

とっても参考になったし、嬉しかったです(*v.v)。


これから私もブログをやっていく上で「無理しすぎないように

続けていきたいな」って思えるようになりましたp(^-^)q


なんだか、しんみりなっちゃったけど気を取り直して❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 月曜日の献立は・・・

①鶏胸肉の甘辛レモン煮

②イモ天

③かぼちゃのスパゲッティサラダ

④切昆布と大豆の煮物

⑤豆腐と白ネギのお味噌汁






★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代518円です。

鶏胸1枚100円、切昆布1P100円、胡瓜1本33円、豆腐30円

さつま芋は頂きもの・・・





昨日は、帰宅後バタバタ準備したので

調理中の写真は無し!(;^_^A

で、早速完成画像から行っちゃいま~す♪
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、鶏胸肉の甘辛レモン炒め!


胸肉でもしっとり仕上げるために、お肉を塩コショウと酢をまぶして

しばらく置いておきます。

小麦粉を薄く付けたら、中弱火でじっくり焼いていこう♪

仕上げに、酒、醤油、みりん、砂糖、レモン汁を

お肉に絡めたら完成o(^▽^)o


甘酸っぱいタレがお肉に絡んで美味しい~( ´艸`)

ゆうタン、水菜をお肉にのっけてモリモリ~




★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、イモ天。


鹿児島で採れたお芋を知り合いから頂いたので

早速天ぷらに♪

ホクホク甘~い、新さつま芋。

美味しく頂きました(^~^)

シンプルだけど、コレが一番ですよね!





★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、カボチャのスパゲッティサラダ!


ちょこっと残っていたカボチャ。

レンチンした後、マッシュしてサラスパに絡めました~o(^-^)o

調味料にマヨネーズとウスターソースを2:1の割合で入れ

コンソメ、塩コショウで味を整えた。

ねっとりカボチャが癖になるわ~(^ε^)♪






★うさぎ食堂へようこそ★ 四品目、切昆布と大豆の煮物。


大豆は大抵、一袋炊いて冷凍しておく。

必要な分だけ使えるのでとっても便利♪

水煮大豆は割高なので、お豆は大抵、乾豆を使います(o^-')b


最後に、豆腐と白ネギのお味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、家の用事で仕事を、30分早上がりさせてもらった。

たった30分でも、車も少ないし、ゆうタンの耳鼻科も

待ち時間が短くて、とっても得した気分♪


もちろん、夕食だっていつもよりずいぶん早く

食べ終えたヘ(゚∀゚*)ノ


お風呂にも入り、布団も敷いて

寝るスタンバイOK!

ここまでで20時30分!かなりいい感じ~(*^o^*)



そして、寝る前のお楽しみは・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
小人図鑑のDVD鑑賞です❤

最近、小人にすっかりはまってしまい

Kパパと二人、ケラケラ笑いながら観てるんですよ~(^▽^;)

やっぱり人気あるんですね♪






そして、こちら↓は今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
ガトーショコラの朝ご飯❤

この他、ヨーグルト、梨、ブルーベリー、パウンドケーキ

アップルジュースでした( ´艸`)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はね、ブロ友の「恋心ちゃん」にお中元を贈りました❤

恋心ちゃんは大のお菓子好き(*^.^*)

だから、手造りスイーツ数種類と、ジャム、市販のお菓子を

箱いっぱい詰めて発送~

気に入って頂けると嬉しいな≧(´▽`)≦


それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/