◆白ネギたっぷり焼き餃子&れんこんのテリ胡麻甘酢炒め定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日の夜は、Kパパに手伝ってもらっての夕ご飯作り。

餃子を包んでもらったんだけど早い早い!

あっという間に準備完了で、早めの夕食でした~o(^▽^)o


これからも毎週お願い位だわ( ´艸`)ププッ


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★

日曜日の献立は・・・

①白ネギたっぷり焼き餃子

②レンコンのテリ胡麻甘酢炒め

③きのこのトロ~リ玉子スープ





★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代565円です。
豚ひき肉1P199円、餃子の皮80円、レンコン106円、白ネギ30円、玉子10円・・・





まずはレンコンから調理スタート!
★うさぎ食堂へようこそ★

大抵、煮物にしちゃう事が多いんだけど、

今回は夏なのでお酢を使ってさっぱり食べよう(^~^)

調味料と一緒に火がとおるまで炒め煮すると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、れんこんのテリ胡麻甘酢炒めの完成!


甘辛味でちょっと酸味があるので、ごはんに良く合う~( ´艸`)
美味しかったので、久々クックにレシピUPしてみました♪

よかったら覗いてみて下さいね(*^.^*)


れんこんのテリ胡麻甘酢炒めのレシピはこちらから  






★うさぎ食堂へようこそ★

そして、大活躍のKパパ・・・・

餃子を器用に包んで、あっというまに一袋完了(^O^)/







★うさぎ食堂へようこそ★
餃子をフライパンに並べて片栗粉を振る。

熱湯を入れて蓋をし蒸し焼きにすると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、白ネギたっぷり焼き餃子の完成!

久しぶり、国産白ネギが一束100円で売ってたので

餃子にたっぷり入れてみました。

皮はパリパリ、中はジューシーで旨すぎる~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ

ゆうタン、ガシガシ食べてたよん♪


Kパパ頑張って良かったねv(^-^)v❤







★うさぎ食堂へようこそ★
続けて、
三品目。きのこのトロ~リ玉子スープ!


冷凍庫にシメジとエノキを沢山入れてたので

鶏ガラスープベースのスープで煮込んで

とろとろに仕上げました❤

食物繊維たっぷりとっちゃおう(*^▽^*)


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪






昨日は、市のイベントで「忍者キッズパラダイス」

行ってきましたー(^O^)/


ラッキーな事に、抽選15名に選ばれたの~♪


会場に着くと早速、記念撮影・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
バンダナを頭に巻き、首からタオルを下げ

いざ出陣!!



って・・・・

手裏剣や、刀を使うのかと思いきや

「感じる」をテーマに

いろんな動作やゲームをするという

変わった講座だった~(;^_^A


やる気満々だった為、なんだか肩すかし喰らったみたい(汗)


講師の方は、劇団をされてる方が4名来て

トークは面白かったんだけどね~

お笑い好きのゆうタンには受けてたわ(^▽^;)


最後に、折り紙で手裏剣を作り、

忍者になった(笑)認定証を頂き

講座は無事終了したのでした!


先生、次回は手裏剣投げと刀お願いします~p(^-^)q





そしてこちら↓は本日の朝の風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
ラジオ体操から帰ってきたところを激写!

この地区は最後までラジオ体操あるみたいです。

珍しいですよね~(*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、仲良しのブロガーさんが

辞めたり、お休みされたりが続いて

実は私もテンション下降気味・・・(゚ーÅ)


数ヶ月前、仲良しだった方がいきなり辞めちゃった時は

マジ落ち込みました~。(´д`lll)


私も頑張るので

お願い!みなさんも辞めたりお休みしたりしないでね~(><;)


それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/