◆千切り人参の冷しゃぶ巻き梅マヨソース定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

今朝は、朝の7時半から小学校へ除草作業に行ってきました。

約2時間、炎天下の中草を取り続け具合が悪い~。(´д`lll)

なんと、これは出校日の行事なのです!

ちょっとひと休みしたら、今日はこれからアイススケートに

行ってきますp(^-^)q

アイススケートなんて小学校以来だわ~


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
土曜日の献立は・・・

①千切りニンジンの冷しゃぶ巻き梅ダレ

②ゴボウとこんにゃくの甘辛煮

③ポテトとトマトの具だくさんスープ






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代516円です。

豚肉1P266円、ごぼう半本50円、人参半本10円、こんにゃく30円

大葉とじゃが芋は頂き物・・・





昨日の午後、皮膚科に行ったらすっごく込んでて

帰りがすっかり遅くなっちゃった(><;)

お料理中の写真は撮ってないので、早速完成画像から~(^-^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、千切り人参の冷しゃぶ巻き梅マヨソース

千切りにした、人参と大根を大葉と一緒にお肉で巻き巻き~♪

楊枝でとめたら完成です!

梅マヨソースと柚子胡椒ダレで頂きました~

さっぱりして美味しかったわ( ´艸`)

ゆうタンにも好評でした❤





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ゴボウとこんにゃくの甘辛煮。

鶏肉と一緒に煮込みました!

柔らかゴボウによく味が染み込んでて

ご飯が進むな~(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ポテトとトマトの具だくさんスープ。

実はこの日、もう一品揚げ物をするつもりが

途中で力尽きた~o(_ _*)owww

そこで、おかずにもなる様に具だくさんスープにしちゃいました❤

隠し味に塩麹とオイスターソースも使ってまろやかな味付け。

冷蔵庫の残り野菜の整理にもなるし

一石二鳥だわ~v(^-^)v


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪







昨日は会社もお休みだったので

ゆうタンと2人、ラブラブな一日を過ごそうと楽しみにしてた私(*^.^*)


金曜日、学童にお迎えに行った時

先生に「明日は学童は休ませますので」って言うと

横からゆうタン「え~オレ学童に行きたい!」なんて言うの∑(゚Д゚)


「ママ休みやけんゆうタンも休んだらいいやん」って言うと

「だってオレ学童の方が断然楽しい。家におっても掃除とか

手伝わされるだけでツマらんもん」だってσ(^_^;)


確かに、掃除のお手伝いはさせたりするけど・・・

ママを一人にするなんて、ちょっと酷くない~(TωT)


しかたなくなく、土曜早起きしてお弁当を作り

学童に送り出したのでした(泣)

もちろん、掃除は一人で頑張ってしましたよ~p(^-^)qお家ピカピカ♪




そしてこちら↓は今朝の登校前風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
パパに靴下を履かせてもらってます・・・

お坊ちゃまだね~❤




それでは、今からお出かけしてきます♪

さっきブログ書いてる途中

隣のベッドで寝てしまっちゃったzzzz

ママは朝からおつかれでーす(;^_^A

今日は、夕方ブロ友「恋心ちゃん」からのプレゼントも届く予定なので

楽しみ~( ´艸`)


それでは、皆様も素敵な日曜をお過ごしくださいね~(^O^)/