◆ゆうタンの学童弁(8/11~8/17) | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

おはようございます!

またまた、週末恒例「学童弁のま・と・め」が

やってきました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞイェーイ♪

今回は、お盆休みを挟んでの3弁当!

それでは、早速いってみよ~♪




*うさぎ食堂今週の学童弁*

週の初めは、夏をイメージしたキャラからスタートしました(*^.^*)

★うさぎ食堂へようこそ★

8月11日(土)おさかな弁当

この日は寝坊しちゃってバタバタ~(>_<)

色どりが寂しいお弁当になっちゃいました(汗)

キャラ弁に寝坊は禁物だわ~

メインはチキンナゲット♪





★うさぎ食堂へようこそ★ 8月16日(木)ペンギン君のお弁当

ペンギンはうずらの卵を海苔でマキマキ~♪

コレ、なかなか難しかったわりにあまりかわいくない??

メインはケンチキ~♪ゆうタン大喜びですヘ(゚∀゚*)ノ





★うさぎ食堂へようこそ★
8月17日(金)ツインズぶたちゃんのお弁当

ご飯に鮭フレークを混ぜて、ぶたちゃんオニギリにしました。

でも、ゆうタン最近ぶたちゃんキャラが嫌みたいなんだよね~

残り、2週間もあるのにぶたちゃんが作れないとなると困るな(;^_^A

メインのおかずは肉じゃがコロッケ♪

前の日のお夕食のリメイクですv(^-^)v




子供のお弁当を作り始めた頃は

「キャラ弁なんて絶対ムリ!」って思ってたけど

少しずつ、可愛いおかずを入れるよう心掛けてたら

いつの間にかキャラ弁らしき物になってました(;^_^A

道具もかなり増えて、今では趣味の一部~(笑)

ゆうタンも喜んでくれるし、自分のお料理のセンスも上がるし

「やって良かったな」って思います❤


さて、夏休みは残り2週間!

更なる、かわゆいお弁当を目指して頑張るぞーp(^-^)q








おまけ画像*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★うさぎ食堂へようこそ★
夕方、おばあちゃんと自転車の練習をするゆうタン(*^.^*)

ほのぼの~❤


それでは、今日も一日素敵に過ごしましょうね~(^O^)/