◆ひき肉オムレツとポテトのカルボナーラ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日はめちゃんこ暑かったですね~(;^_^A

たまにしか外に出ない事務職の私でさえ
少し歩くとクラ~ッときちゃう強烈な日差し!
小学校のゆうタンを思うと、冷房もない教室が可愛想でね~(゚ーÅ)
「今頃大丈夫かな?」とか「お茶は足りてるかな?」

なんて妄想しながら夕方は

飛ぶように学童へお迎えに行きました( ´艸`)

Kパパ曰く「私がゆうタンに捨てられる日は刻々と迫ってる」んだって!
可哀想な私。。。(゚ーÅ)グスンッ

どうでもいい、妄想一人劇場はこれくらいにして(笑)

それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・

①ひき肉オムレツ

②ポテトのカルボナーラ風炒め

③クリーミーパンプキンサラダ

④油揚げとキュウリの梅肉和え

⑤プチトマスープ





★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代587円です。

合びき肉1P237円、玉子4個40円、ミョウガ2個30円、クリームチーズ50円

キュウリ、じゃが芋、玉ねぎは頂き物・・・





今回は早速完成画像から~(^-^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、定番!ひき肉オムレツ。

ひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒めウスターソース、塩コショウで味付ける。

特製トマトソースをたっぷり掛けて頂きます( ´艸`)

ゆうタンの分だけ、かわいくお絵かき❤


ペコちゃんみたいに舌だしてるんだけど・・・・

分かるかな~(;^_^A





★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、新作ポテト料理!

新作と言ってもE・レシピさんでみたやつですが(^▽^;)

炒めたポテトをカルボナーラソースに絡めます♪






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ポテトのカルボナーラ風炒めの完成!

粉チーズが無かったので、とろけるチーズを入れてみた♪

濃厚ソースがとろ~りポテトに絡まって美味しい~(^~^)

これ、ゆうタンに大ウケヘ(゚∀゚*)ノ

パクパク食べてくれました!





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、クリーミーパンプキンサラダと

四品目、油揚げとキュウリの梅肉和え。


油揚げは焼き色が付くまでフライパンでカリッと焼いて和えると

サクサク美味しい( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
五品目、プチトマスープ。

おばあちゃんが夕方プチトマトを10個ほど収穫してきたので

早速スープにしちゃったv(^-^)v

私、酸味のあるスープ大好きなの~❤


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪










昨日、ゆうタンがおそるおそる告白してきた。


「お母さん、オレ今日のプールで忘れ物して見学したっちゃん」((>д<))


「え~なんで忘れると?連絡帳にちゃんと

書いておかないからだよ」と注意する私。


更に「忘れ物したら、せっかくのプールも出来なくて楽しくないやろ?

だったら忘れないように気を付けないとね!」

とどめのダメ押し~(-_-メ


そして、ハッと我に返った!


なんと、忘れ物をしたのは私でした~((((((ノ゚⊿゚)ノ

父兄用のプリントにそういえば「長袖・長ズボンを準備して下さい」って

書いてあった(汗)

どうも、私みたいにお間抜けな父兄が4人いたらしい・・・(TωT)


もちろん、ちゃ~んとゆうタンには謝りましたよ!

本当に申し訳なかったわ~


ゆうタン、朝起きたら嬉しそうに

「お母さんプールの時忘れ物して最悪やった~」って

Kパパに報告してましたよ(_ _。)


ママ撃沈でーす。(´д`lll)

私、忘れ物や落とし物なんかが多いんだよね~

よくこれで経理なんかやれたものです・・・

反省の一日でした(泣)








そしてこちら↓が今朝の登校風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
今は晴れてる福岡地方。

今夜から、台風接近の為豪雨の可能性があるらしい・・・

またもや心配な天候ですε=(。・д・。)





今日は、少し落ち着きを取り戻した我が社。

午後からは事務所に一人になるので寂しい~

それでは、今日も一日お仕事がんばりましょー(^O^)/