◆ねこパン 丸まって眠るにゃんこパン定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は、おうちでのんびり過ごす予定だったので

初めて作るパンに挑戦しましたp(^-^)q

最近、ブロ友さんがいろんなパンを作られるのを見て

影響ウケまくり~

私も「脱!山食」を8月のテーマにしようかしら?(笑)


今回作ったのは

出来上がりの姿に一目ぼれ~❤「にゃんこパン」!

下手な私が作ってもどうにか可愛く(?)見えるでしょ?(^▽^;)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★

本日のおやつは「ねこパン」。

スヤスヤ眠る姿が超ラブリ~❤なチョコチップパン♪

あまりの可愛さに食べられません~(笑)

ねこちゃんパンのレシピはこちら→★





それでは、パン作りはじめま~す(^O^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
これ、1次醗酵中。

今回は「ねこパン」と「ロールパン」の2種類を作ります♪

奥の2個がロールパン、手前の丸がねこちゃんですo(^▽^)o






★うさぎ食堂へようこそ★
ベンチタイムの後は2次醗酵!

ロールパンはジャムとメープルタブレットを巻きこんでカット!

ねこちゃんは「の」の字に成型したボディに頭をちょこんとのせ

しっぽを付けます❤






★うさぎ食堂へようこそ★
2次醗酵終了ーо(ж>▽<)y ☆

ロールパンは溶き卵を塗ってクラムを置こう♪







★うさぎ食堂へようこそ★
これがねこちゃんの醗酵終了後の姿。

頭に2か所キッチンバサミで切り込みを入れ

耳を作るよ!

溶き卵を塗って180度で15分焼くと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★

本日のおやつ「2種類のロールパン」の完成!






★うさぎ食堂へようこそ★
こちらは、メープルタブレットを巻きこんだパン。

生地にメープルシロップがマーブル状に入って

美味しいんですよ~( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★
もう一種類はブラックベリーのロールパン。

我が家のお庭で採れたブラックベリーで作ったジャムを

巻きこみました❤

甘酸っぱい酸味とカリカリクラムは相性抜群(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
そしてこちら↑が「ねこぱん 丸まって眠るにゃんこパン」ですヘ(゚∀゚*)ノ

焼いてるうちに頭が落ちて来ちゃって(゚ーÅ)

生き残ったのが、この2匹のにゃん子達❤

耳の立ちもいまいちだし、チョコペンも下手っぴだけど

でもでも、かわゆいでしょ~( ´艸`)♪


みんな、焼き上がりにやってきて「お~!!かわいい❤」って喜んで

ましたよo(^▽^)o







★うさぎ食堂へようこそ★
これ、アップ画像!

寝てますね~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

中にはチョコチップとローストしたクルミがたっぷり~♪

「食べきれない~」といいつつ、美味しく頂きました( ´艸`)エヘッ❤






★うさぎ食堂へようこそ★
そして、臭いにつられてやってきた我が家の王子(;^_^A


撮影中に食べようとするの~(汗)

コラコラ~ダメですよ!((o(-゛-;)








話は変わりますが


お休みが続くと私、手荒れが酷くなるんです(>_<)

もともと、手荒れが酷いタイプで病院もイロイロいったけど

良くならず・・・

結婚してからはゴム手袋とコットン手袋が手放せません。

大抵、手袋をはめて作業するんだけど

やっぱり、ここぞという時は素手でしないといけないので

お料理や掃除を張り切る休日が続くと、手が荒れまくる~(泣)


なにしろ、イロイロお仕事させてもらった会社の方の

私へのイメージは「ゴム手袋」ですから・・・(;´▽`A``


今日も、カイカイの指なんだけど

仕事が5日続くので日曜には回復かな(*^.^*)


あ~頑丈な手の持ち主になりたいわ~ε=(。・д・。)







そしてこちら↓は本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①桜えびの玉子焼き

②オクラのベーコン巻き

③みりん干し

④ゴーヤチャンプル

⑤プチトマト&アメチェリ

デザートにフルーツケーキ・・・



今日は快晴の福岡地方。

出勤すると、予想通り朝から電話が鳴りっぱなし(・・;)

大雨の怖さを思い知らされます・・・


それでは、午後からもお仕事頑張りましょー(^O^)/