◆キラキラおほし様弁当定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

おはようございま~す(^O^)/

2週間ぶりの「学童弁」の日がやってきましたーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


本日7月7日は「七夕」ですね!

ゆうタンの学童弁も七夕仕様でかわいく行っちゃおうp(^-^)q


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日のお弁当*

★うさぎ食堂へようこそ★

本日のお弁当は「キラキラおほし様弁当」


せっかくの七夕❤

とってもかわいいお弁当がつくりたかったんだ~


いろいろネットで検索して、みつけたのが

「織姫と彦星」の巻き寿司♪

魚肉ソーセージで簡単にできちゃうの( ´艸`)


それでは、お弁当作り始めま~す(^O^)/





まずは・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

彦星巻きずし!

魚ソの周りはおかかを敷いてまきまき~

海苔をペタっと貼って

かんざしはキュウリを丸にくり抜いたのを置いてみた♪






★うさぎ食堂へようこそ★
こちらは、織姫巻きずし!

女の子のかんざしは梅干しの型抜き❤

色と髪型をちょこっと変えるだけで

2種類の巻きずしが出来た~o(^▽^)o






★うさぎ食堂へようこそ★

おかずには「ポテ丸くん」。

ジャガイモをマッシュしてコーンと合わせ

上にケチャップとチーズを乗せてトースターで焼いただけ♪


コロコロしてかわいい~(*^.^*)






★うさぎ食堂へようこそ★

こちらはオクラのベーコン巻、くるくる玉子、人参グラッセ、きゅうりの

お星様いっぱいシリーズ☆


あと、チキンナゲットを1個加えた~v(^-^)v








★うさぎ食堂へようこそ★
デザートはゆうタンのリクエストでカップゼリー。

これ、お友達が沢山持ってきてるみたい・・・


手造りより買ったのがいいんだって~(゚ーÅ)ヒドイ・・・グスンッ








★うさぎ食堂へようこそ★

「キラキラおほし様弁当」の完成。


残さずいっぱい食べて来てね~ヘ(゚∀゚*)ノ















昨日は、ゆうタン初のスイミングだった。

一人で学童からスクールバスに乗り、帰りもバスで戻ってくるの~


私。かなり心配。(´д`lll)


予定時間の7時頃には、まだかまだかと

外にでたり、部屋をウロウロ・・・(;^_^A


そして、7時20分。

家の前に1台のバスがやってきたー!


急いで外にでると、ゆうタンにこにこしながら降りてくるo(^▽^)o




部屋に入ると、さっそく1枚の賞状を取り出して見せてくれたわ❤
★うさぎ食堂へようこそ★

これ初めて頂いた賞状。

ゆうタン、大喜びでおばあちゃんやKパパにも見せてた。


この紙一枚ですごいやる気になるんだから

賞状ってあなどれないよね~(*゚ー゚)ゞ







そして、こちら↓が今朝の登校風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
学童前で無理やり撮ったら、ゆうタン苦笑い~σ(^_^;)

ごめん、ごめん!

恥ずかしいんだね~(汗)







今日は土曜出勤日の私。

12時迄居たら帰ります♪


帰り道、お気に入りのキッチン用品店がセール中なので

覗いてみるつもりp(^-^)q


お目当てはかつお節削りと製菓用霧吹き、パンマットが欲しいな~❤


それでは、皆様も素敵な土曜日をお過ごしくださいね(*v.v)。