◆デミグラスのチキンライス丼定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日はなんとなくのんびり過ごしたい気分だったので

ブログをお休みさせて頂きました(*v.v)。


お昼前から、Kパパとゆうタンの3人で

ダムの上にある大きな公園へお出かけして

のんびり、読書など楽しんできましたよ~❤

(Kパパはゆうタンのお相手f^_^;)


充電もばっちり完了したところで・・・


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
日曜日の献立は・・・

①デミグラスのチキンライス丼

②アボカドの冷製パスタ

③トマトフレンチサラダ

④新玉ねぎまるごとスープ





★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代378円です。

鶏胸半枚31円、玉ねぎ2玉40円、トマト2玉70円、パスタ1束33円、固型ルー2個25円・・・







★うさぎ食堂へようこそ★

昨日は帰ってきたのが6時過ぎ(汗)

大急ぎで夕食準備!

チキンライスはフライパンで炒めていく。

奥の鍋ではパスタを茹でよう♪


チキンライスをお皿に盛って

小鍋で作ったデミソースをまわし入れると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、デミグラスのチキンライス丼が完成!

ケチャップ味のご飯に玉ねぎたっぷりのデミソースが

良く合う~❤


みんな、周りのソースを奪いあいながら争奪戦(^▽^;)


デミソースは市販のビーフシチューのルーを2個使った。





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、アボカドの冷静パスタ。

Kパパの「冷製パスタが食べたい~」っていうリクエストが

あったので、作ってみたけど・・・


濃厚なアボカドと冷たいパスタの組み合わせがとっても

おいしかった( ´艸`)


お料理上手のブロ友さんお二人「きゅみっきーさん 」と

サトコママさん 」のアイデアを勝手にアレンジ(笑)


冷凍して潰したアボカドにレモン汁、マヨ、ワサビ、顆粒コンソメ

塩コショウ、角切りチーズを合わせて

茹でて水洗いしたパスタに混ぜるだけ!


簡単でとっても美味しいのでお勧めです❤





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、トマトフレンチサラダ。

微塵切りして水にさらした玉ねぎを

湯むきしたトマトと合せ

醤油ベースのドレッシングを掛ける。


甘酸っぱいドレッシングが冷たいトマトに良く合うんだ~(^~^)


コレ実は、花まるレシピです♪





★うさぎ食堂へようこそ★
新玉ねぎは、下に十字の切り込みを浅く入れ

スープの中でコトコト30分煮込んだ。


大皿にスープごと注ぐと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、新玉ねぎ丸ごとスープの完成!

玉ねぎはお箸で持つとスーッと切れるくらい柔らかい❤


みんな「コレ美味しいね~」って飲んでくれましたo(^▽^)o


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪















昨日は、適度に曇って公園で遊ぶのには

最適の一日♪

車で1時間ほどかけて、ダムの上の大きな公園へ行ってきました~❤
★うさぎ食堂へようこそ★
こんな高いとこに公園があるんだけど

上にたどり着くまでの斜面がキツすぎる~(>_<)


日頃の運動不足がたたって、大人二人フーフー言いながら

山頂に到着しました(;^_^A


ゆうタンは一人元気に駆け上がっていったんだけどね♪

若いっていいわ~(*^.^*)






たっぷり、2時間遊んだ後は「おやつタイム」❤
★うさぎ食堂へようこそ★
シロツメ草が一面に咲いてて綺麗だった~


このあと、近くのアウトレットショッピングモールに出掛け

まんまと、レゴブロックを買わされたうさぎママ。

だって、ゆうタン1時間もお店で粘るんだもの(汗)

しかも、遠まわしに買いたい気持ちをアピール!

それが、ママの財布の紐を緩めちゃうんだよね~(;^_^A


自分は1枚の服を悩んで悩んで、買い切れなかったわ~(゚ーÅ)


あ、でも輸入品の量り売りお菓子をゆうタンと2人

吟味して買いました!


Kパパ「このお菓子体に悪そーだなー」って

あまり食べなかったσ(^_^;)

でも、私この手のスイーツ大好きなんだ❤

満足、満足♪な一日でした!







今日は、なんとまたまた振り替え休日でお休みですv(^-^)v

この日の為に、土曜の午前中一生懸命頑張って働いたもの♪


それでは、今日も一日掃除とお料理がんばるぞ~(^O^)/