◆サイコロポークとポテトの甘辛炒め定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

昨日は美容室に行って

爽やかヘアーにして頂いたゆうタン♪


せっかく髪を切るとこを撮影しようとカメラを持って行ったのに、

車内に忘れてきたー(T▽T;)


相変わらずおっちょこちょいのうさぎママなのでした・・・f^_^;テヘッ❤



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日の献立は・・・

①サイコロポークとポテトの甘辛炒め

②トマトの玉子とじ

③野菜たっぷり揚げだし豆腐

④大根サラダ

⑤焼き茄子のお味噌汁




★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代591円です。

豚角切り1P184円、豆腐1丁27円、トマト2個50円、茄子20円、じゃが芋3個60円

三つ葉とパセリは裏庭から摘んできました。






★うさぎ食堂へようこそ★

まずは、豚肉と豆腐、汁物から調理スタート!

今回は朝の下準備をしていなかったので

夕方IHはフル回転(^O^)/






★うさぎ食堂へようこそ★
豚肉は塩コショウ、薄力粉をまぶしてカリッと焼く。

レンチンしたじゃが芋、茹でたスナップエンドウを加え

蜂蜜入りの甘辛ダレを絡めると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、サイコロポークとポテトの甘辛炒めが完成!

お肉が厚切りで食べ応えある~

気分だけはサイコロ(ステーキ)に(*゚ー゚)ゞ

ほくほく新じゃがでボリュームもUP♪


タレが蜂蜜入りなので濃厚で美味しい~( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
次にトマトを炒めます!

バターを溶かしたフライパンにトマトを入れ

ソテーしよう♪

塩コショウをふって、溶き卵を流し入れると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、トマトの卵とじの完成!

とろ~りトマトに玉子が絡んで最高だわ~❤


ハウストマトがお安く出回るこの時期。

沢山頂きたいな(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、野菜たっぷり揚げだし豆腐は

シメジ、人参、玉ねぎ、三つ葉を加え具沢山に。

とろとろ餡が美味しい一品!


あと「大根サラダ」と「焼き茄子のお味噌汁」も頂いた。


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪














今日5月13日は「母の日」。

うさぎママはおばあちゃん2人を

夜、焼鳥屋さんにご招待。


ここ久留米は焼鳥屋さんが多くて

子供でも普通に一緒に出掛けて食べたりする。


以前、TVで「子供が行くなんて珍しいですね~」って

言ってたけど、そういわれたこっちがびっくりって感じ(^_^;)

ホント、子供も普通に夕ご飯にいっちゃうんですよ!




それはさておき、今朝、ゆうタンから初めて

母の日のプレゼントをもらった❤

★うさぎ食堂へようこそ★
ちゃんと、箱に入れてある~(//・_・//)

「ははのひ」って書いてあるのが・・・ププッ( ´艸`)



昨日から「お母さん、目つぶって手貸して」と

何度も言われてたうさぎママ。

わくわくドキドキで蓋を開けると・・・

★うさぎ食堂へようこそ★

じゃ~ん!!!

や~ん(≧▽≦)❤❤❤

かわいいブレスレットが・・・

しかも2個♪





早速、ゆうタンが付けてくれるって言うのでお願いした。

★うさぎ食堂へようこそ★

2本持ってスタンバイOK(^ε^)♪






★うさぎ食堂へようこそ★

付けてみるとこんな感じに:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いかがでしょうか?



朝からとってもハッピーになれたうさぎママなのでした(*^.^*)

ありがとね、ゆうタン♪







今日はちょっと曇ってて肌寒い福岡地方です。

今から、掃除にガーデニングに頑張るぞ~p(^-^)q

それでは、皆様も素敵な休日をお過ごしくださいませ・・・