◆とろ~りチーズとトマトのロールカツ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

日曜日は、晴天で気持ちのよい一日でしたね~(*^▽^*)

ちょうど親戚が訪ねてきたので、みんなで温泉に出掛けました。


九州は温泉が沢山あって、車で1~2時間も行けば

いろんな温泉が楽しめるんですよ(°∀°)b


途中「道の駅」で新鮮お野菜をゲット!!

ゆうタンのリクエストで、巨大アスパラを買っちゃいました❤

夜はそれを使っての夕御飯。


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 日曜日の献立は・・・

①とろ~りチーズのトマトロールカツ

②鶏じゃが

③まるごとグリルのアスパラ

④ホルモン焼き

⑤大根と揚げのお味噌汁






★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代770円です。

豚薄切り1P300円、鶏胸40円、アスパラ180円、トマト30円、じゃが芋2玉40円・・・

ホルモンは実家で頂きました❤







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、ロールカツ作りから調理スタート!

豚肉に塩コショウ、小麦粉を振り

トマトとチーズをまきまき♪

パン粉を付けて160度でカラッと揚げると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、とろ~りチーズのトマトロールカツの完成!

トマトとチーズって揚げるととっても美味しくなる❤

アツアツ、とろとろを頂いて大満足~( ´艸`)

ゆうタンモリモリ食べてた♪






★うさぎ食堂へようこそ★
揚げ物の隣では、煮物を作ります!

お野菜には先に甘味だけしみ込ませ

最後に醤油で味付けする。

仕上げにインゲンを加えると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、ホクホク鶏じゃがの完成!

おじゃがも玉ねぎもトロトロ柔らかで美味しい~( ´艸`)

甘辛味はご飯が進むわ~






★うさぎ食堂へようこそ★ そして、コレコレ↑o(^▽^)o

三品目、まるごとアスパラグリルです!


この、アスパラとっても大きいでしょ?


調理方法はとってもシンプル♪

袴を剥いたアスパラをトースターで5分焼くだけなんです('-^*)/

アスパラの甘みがぐ~んと増すから不思議だわ~


ソースは味噌マヨベースにオニオンドレッシングと砂糖を追加して

ちょいマイルド系


ゆうタン「オレいちばんでっかいのがいい?どれ??」って

真剣でした(;^_^A







★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、ホルモン焼きは実家のおばあちゃんが買ってきてくれたもの。

久々のホルモン。

美味しく頂きましたよ❤


最後に大根と揚げのお味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪












昨日の晩、ゆうタン毎晩の日課である

ひらがなのお勉強をしてた。


でも、いつもとなんだか違う雰囲気・・・

なんだなんだ~??
★うさぎ食堂へようこそ★ いきなり、立ちあがるゆうタン!

そして、お手紙を読んでくれた。







★うさぎ食堂へようこそ★ 「おかあさん、ラブラブラブラブ❤大好きです」


え~!

ママ、恥ずかしい~(≧▽≦)❤❤イヤ~ン


思わず写真に撮っちゃううさぎママなのでした。





そしてこちら↓は今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ 「また写真撮りよる~。どうせグログっちゃろ?」だって~σ(^_^;)






そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★ ①トマトロールカツ

②鶏じゃが

③玉子焼き

④スナップエンドウ

⑤高菜飯

デザートにホワイトチョコラスク・・・・(Mちゃんありがとう❤)




今日は月末の日曜日。

忙しいに決まってる!ってとこで

お仕事頑張りま~す(^O^)/