以前、ヘアアイロンを選ぶ基準を書いていて
続きを書こうと思っていたら
あっという間に1ヶ月経っていたというえへへ…

昨日、 戦略的ワーキングマザー 宮本アサギさんから

「おすすめヘアアイロンの記事があると嬉しいです!」とFBにメッセージをいただきましたので、ご紹介しますね♡

私のおすすめはコチラ!
クレイツ イオンカール プロ SR-32 直径32mm









おすすめの理由は以前
こちらにも書きましたが

ヘアアイロンを選ぶ基準 その1

まずは”自分にとって使い心地がよいかどうか”で判断されるのが一番かなと思います♡

私がこのアイロンの好きな理由の一つは
「ロック機能がついている」というところ。










くるくる巻いているうちに手が当たって
知らずのうちに温度を変えてしまったりするのですが

ロック機能がついていると
ボタンに触れても電源が落ちたり
温度を変えてしまうこともなく

ストレスフリーなんですよね♡



他にも

チェック(透過)すべりが良い(作業が早まる→痛みを最小限にとどめられる!)
チェック(透過)温まるのが早い(忙しい朝にもってこい!)
チェック(透過)目的別に使い分けられる(すべりが良いからできること♡)


などなど。

最後の「目的別に使い分けられる」についてはもう少し書き加えますので、次の記事もぜひ参考になさってみてください♡

(後ほどリンク張りますね)