久しぶりの息子弁当は、焼きそばの残りをリメイクしたオムソバ風。

冷蔵庫の残り野菜を塩で炒めてから
残り物の焼そばも加えてソースで更に炒めて
溶き卵を回し入れて、そのまま焼き固めたもの。
途中、返して卵に火を通したら完成。
適当な大きさに切ってマヨとソースをかけています。

こうすれば麺や具がポロポロしないので食べやすいかな?と(^-^)
前回、パスタの時に「食べにくい~」と文句を言われたので母は学習しましたよ(笑)


焼き海苔を切って作ったバランを髪の毛風にして、ニコニコ顔のお弁当に(^-^)

さつまいもは、軽くレンジで温めた後にバターでじっくり両面を焼き、胡麻塩をパラパラ。

お野菜は千切りキャベツとミニトマト。
デザートは、お友達に戴いたスイカです♪

まだまだ暑いけれど、朝晩の空気が秋っぽくなってきたなー(*^^*)
後少し、夏のお料理を満喫したいと思います♪
 
 
ATSUKO KANZAKIさんのお料理をもっと見る