息子弁当*お肉炒め

今日の息子弁当は、お肉炒めがメイン。

昨日、久しぶりに旦那さんが(単身赴任先から)帰ってきたので一緒に夕食でした。

というわけで?ちょっぴり豪華にローストビーフなどを作りました♪
ブロックの美味しいお肉を戴いたのを冷凍していたの。
写真などはまた別で投稿します☺

その、ローストビーフの端っこを残しておいて細切りにしてピーマン、酒と一緒に炒めました。

息子は朝から「おかあさん!ローストビーフ入れてくれるの!?やったー♥」と言ってたけど
お弁当に入れるので、しっかり火を通しちゃった、、期待を裏切ってごめんー(笑)

ローストビーフ用に作った特製タレをカップに入れたので
お肉炒めに かけたら、それっぽい感じになるはず😏笑

同じく夕飯で使った残りのパイナップルも、お弁当のデザートに♪
旦那さんが、お弁当用に食べやすくカットして置いてくれてたので助かりました☺

今回は、憧れの『デザートは別の小さな容器』に入れました(^-^;
何かと、お友達の真似したがる…(笑)

玉子焼きは、ネギ入りで味付けは だし醤油。

バラン代わりの焼き海苔は、何だろ…(^-^;
適当に切ったんだけど子供達は「前髪?顔つけるの?」とか
「ピアノみたい!」とか言ってました😏

次は顔、つけてみようかなー(*^-^*)
あっ。今日は ふりかけ、ちゃんと持たせました(笑)