息子弁当*ナポリタン。これで足りると信じます(笑)

今日の息子弁当。

初日、「めっちゃ早く食べ終わったわ…」と言われ
(息子が、こう言う時は少なくて足りないという意味)

昨日は肉団子を詰め込んだから、いけるかなと思ったら
帰るなり「もう、お腹すいて無理!もっと増やしてー」と(^-^;

「あんな、みんなスパゲッティとかウインナー入ってるねんで。いいなー」と…あ、そうですか( ̄▽ ̄;)

「毎日、パスタ入ってるわけちゃうやろ!」と文句を言いながらも息子に甘い私…
朝から大急ぎで手抜きナポリタン。
こういう時、早茹でタイプのパスタが役立ちます(笑)

前夜に切っておいたピーマン&ベーコンを油で炒め
ケチャップとコンソメ、そして少しのお醤油。
茹であがったパスタと茹で汁を少し加えて炒め煮して完成。

言われた通りに、ウインナーも炒めてトッピングしましたよ(-_-;)

これで足りないと言われたら、お弁当箱を買い替えないと無理(笑)
小1でこれだったら来年は2段にしないと無理かな(^-^;

他のおかずは、ちくわにパプリカを詰めてカップの底にマヨネーズ入れたものと
息子リクエストのリンゴ。

昨日まで入れていたデザートのゼリーは
「お母さんが作ったゼリーじゃないからフルーツの方がいい」と。
嬉しいけど、面倒臭い男子です( ̄▽ ̄;)

ごはんは、昆布と大葉の おにぎらず。

まだお天気、イマイチだけど晴れてくるのかなー?
さて午後からも仕事、頑張ります!