今日の息子弁当。

昨日から始まった学童保育のお弁当、2日目(*^-^*)
今朝は時間が足りなくて、マトモに作ったの玉子焼きだけ(^-^;

昨日、帰ってから「めっちゃ楽しかった!小学校、最高やー(≧∇≦)」と言っていた息子ですが ひとつだけ不満があると…
それは、お弁当が少な過ぎて足りなかったので
お腹ペコペコで倒れそうだったとのこと(笑)
保育園では給食やオヤツを、たくさんお代わりさせてもらっていたようで(^^;
大きなお弁当箱を買うまでは、おにぎりだけ別で持たせることに。
これでも足りなそうなら明日はフルーツだけ別の容器に入れてみよう(笑)

*じゃことネギの玉子焼き
*ミニハンバーグ(市販のもの)
*海苔巻き竹輪チーズ
*サツマイモとりんごのサラダ
(昨夜の残り。焼き芋を潰してリンゴと一緒にマヨ、すりごま、酢、塩、こしょう)
*冷凍しておいた茹でブロッコリー
*ミニトマト、きゅうり、飾り切りのリンゴ
(きゅうりの下のカップにマヨ、りんごは塩水にさらす)