今日は娘たちが好きなものばかりの夕飯でお誕生日パーティーでした♪

*トマトカレー
*ひじきコロッケ
*バターコーン
*トマト&カリフラワーのサラダ
*フルーツたっぷりゼリー












ケーキだと残るのにゼリーやフルーツだと一瞬でなくなるので作りがいがある(笑)
フルーツはオレンジ、ぶんたん、メロゴールド、メロン、いちご♪
仕事以外でゼリーを作ったの久しぶりかも…。
大喜びだったので、また作ってあげようー(*^^*)

カレーの上の菜の花は、名前に関する漢字なので
毎年、お誕生日には必ず菜の花を料理の中に使っています(^^)
娘たちも、今年は残さず食べてくれた~(笑)


大人のは盛り付け、テキトー(笑)



子供のはライスをケーキみたいに抜いて、素揚げしたパプリカ、バターコーン、うずら、パセリ、ウインナーなどで飾り付け。
数字キャンドルは、ケーキに乗せようと思ったけど
二人分(ひとつずつ消したいと思うので各々に用意)だと44歳みたいに見えちゃうので
カレーの方に一人分ずつ乗せることにしました(*^^*)




息子はこっそり園でプレゼントの絵を用意して持ち帰り、ずっと隠していたようです。


「3月やと思って、お雛様の絵にしたけど終わってるやん!」と自分でツッコミいれてました(^^;笑



紙のケーキは夕方、帰ってから大慌てで料理をする私の横で、大慌てで息子が作っていました(笑)

実家の家族、お店の従業員さん、仲良しのお友達にもプレゼントを貰って大喜び(*^^*)
ほんとに、よかったね。



テーブルの上がキャンドルだらけなのは今日、家に帰ってきたら真っ暗で(^^;
愛犬がいるのでつけていたはずなのに…
スイッチを入れても一瞬だけついて、すぐ消えちゃうの。
故障?それとも蛍光灯の寿命??
とりあえず薄暗いので家中のキャンドルを出してきてつけました(^^;
なので写真は、いい感じ(笑)
夜の撮影時にキャンドル使うと優しい雰囲気になるので好きです。

話は逸れましたが…
たくさん、お祝いのメッセージありがとうございました。
いろいろ辛いこともあったけれど、おかげで誕生日は、みんなに娘たちや私のことを思い出してもらえるんだなーと思うと、なんだか嬉しいです。