キャベツもりもり♪コロッケ丼と、ヘビロテ中の なめたけ豆腐。

手抜きすぎて、ごめんなさい(笑)
コロッケをカツに変えても美味しいです♪

なめたけ豆腐は、かなりヘビロテ!
子供達も大好きな簡単スピード1品。
仕事が忙しい日の品数稼ぎに助かります(笑)

絹豆腐(冷奴)に、瓶詰めの なめ茸を乗せるだけ!
濃いめに味付けされているので、お醤油も要らないですよ(*^-^*)

コロッケ丼は一応、レシピにしてみました。
 

 材料
◯四人分
・白ごはん ── 丼に軽く4杯
・千切りキャベツ ── たっぷり
・ウスターソース ── 適量
・とんかつソース ── 適量
・コロッケ、またはカツなど ── お好きな量
 

 詳しい作り方
 
01
千切りキャベツはピーラーなどを使って出来るだけ細く切り、冷水にさらしてシャキッとさせてから、しっかり水分を切る。
(冷蔵庫に入れておくと更に◎)
※食感がシャキッと美味しくなります。
02
コロッケをオーブンまたはトースターでカリッと焼いて温める。
03
ごはんの上にキャベツを乗せ、ウスターソースを適量回しかけてしみこませる。
04
上にコロッケなどを乗せ、とんかつソースをかけたら完成。
胡麻を散らしても美味しいです。