冷しゃぶ*グラスサラダ風

お肉が、ちょこっとしかない時でも
少しずつ取り分けてオシャレな一品に(*^^*)
サラダ感覚で食べても、おもてなしの小鉢にしても◎

私はポン酢でさっぱりと食べるのが好きですが、
胡麻ドレッシングをかけてもOKですよ♪
 

 材料
◯四個分
・牛肉、または豚肉(しゃぶしゃぶ用) ── 適量
・大根おろし ── 適量
・豆苗 ── 1パック
・ポン酢、胡麻ドレッシングなど ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
酒少々(分量が外)を加えたお湯で豆苗と肉をさっと茹でて冷水で冷ます。
02
人参を縦にスライサーで薄く剥き、グラスの内側に貼り付けるようにしながら入れる。
03
肉を小さめにカットし、水分をよく切ってから
グラスの中(人参の内側になるよう)に豆苗→肉→大根おろし→豆苗の順に入れて層にする。
ポン酢やドレッシングは食べる前にかけてくださいね(^^)