昨年度に引き続き、今年度もハウス食品×レシピブログのスパイス大使に
 
選んでいただきました♪
 
お料理教室も落ち着いてきたので、前回よりもっとレシピ載せられるかな^^
 
まず最初は、簡単で幸せ気分になれる春にぴったりの朝ごはん^^
 
コーヒーにぴったりの、優しい甘さのイチゴみるくトーストです。
 
ふんわり香るシナモンシュガーの香りが幸せ(*^_^*)
 
イチゴみるくだけだと、ぼんやりするけれど、シナモンシュガーを
 
まぶすとスパイスの香りで引き締まって更に美味しさもオシャレ感も
 
UPしますよ♪練乳の量で甘さ調節可能です。
 
忙しい朝でも簡単に作れるので是非、お子さんにも
 
作ってあげてくださいね^^
 
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
 
 
「イチゴみるくトースト*シナモン風味」
 
<材料(1枚分)>
 
 
・食パン…1枚
 
・イチゴ…2~3個
 
・練乳(コンデンスミルク)…適量
 
・シナモンシュガー…適量
 
 
<作り方>
1.イチゴのヘタを取り、薄くスライスする。
 
2.食パンに練乳を塗り、イチゴを並べてシナモンシュガーを
  たっぷりとまぶす。
 
3.トースターでパンがこんがりするまで焼いたら完成!
 
 
<ポイント・注意>
 
*シナモンシュガーは、「シナモンパウダー」と違い、お砂糖が
 入ったものです。シナモンパウダーを使用する場合は
 グラニュー糖を混ぜてくださいね!
 (「シナモンシュガー」として売っているものを買っておくと便利♪)
 
*練乳の量で甘さの調整可能です^^

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□  
次回以降のレッスンは(a-koレッスン→神崎)   
・4月1日「お弁当レッスン」(神崎)
・4月22日「ドレッシングとお花のレッスン」(料理・神崎/花・naho )
・4月19日「ゆるマクロビ レッスン」(岩下)

3月24日(日) 久宝寺緑地でのイベント「ハッピーアースデイ 大阪」に
出店が決まりました!
☆当日の出店内容↓
【料理教室】「出店メニュー決定! と 商品への思い入れなど。」

 
お申込はコチラ↓
ひらめき電球料理教室ホームページ↓

http://www.eonet.ne.jp/~3-ryouri/   

ナイフとフォーク料理教室ブログ
「3‐料理教室」
http://ameblo.jp/3-ryouri/
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
*ランキングに参加しています*

 
お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ナイフとフォークレシピ本、全国の書店・ネットショップで発売中です!
 
「かんたん!具だくさんソース」(日東書院本社) 
1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)
http://www.recipe-blog.jp/books/  
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■