今日は、朝から元気になれるデコパンをご紹介します♪
(現在、レシピが3つあるので分けて順に載せますね)
 
ずっと気になっていたけれど試したことがなかったQ・B・Bさんの 
 
「大きいスライスチーズ」シリーズ。今回、モニターさせたいただく
 
ことになりました(*^_^*)
 
チーズ大好きな息子も大喜び!「次は何のデコパンにする~?」
 
と、相談しながらいろいろと作って(遊んで?笑)います。
 
キャラ弁もそうですが、見た目だけでなく食べたときの組み合わせや
 
味を重視して作るのがモットーなので、乗せるものを色々と考えて
 
美味しくて、可愛いものをご紹介していきたいと思います^^
 
1つめは、おさかなさん!海苔×チーズ×マヨのパン、美味しいですよ♪
 
このパンはお野菜が乗っていないので、別でフルーツやサラダを
 
添えてあげるといいかな?^^
 
では、簡単ですが作り方にいきます☆
 
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
  
「おさかなさんの海苔チーズトースト」
 
<材料(1枚分)>

 
・食パン(山食などロングタイプ)…1枚
 
・Q・B・B大きいとろけるスライス…1枚
 
・焼き海苔(大判)…1/3枚
 
・魚肉ソーセージ…1本
 
・マヨネーズ…適量
 
・トマトケチャップ…少々
 
 
<作り方>
 
1.食パンの端に少し余白を残してマヨネーズを塗り、
  (余白を残して)チーズを乗せる。
 
2.海苔はソーセージより一回り小さい丸型に1つ切り、残りは細切りに。
  ソーセージは薄い輪切りにして1つ残し(目の部分)残りは
  更に半分に切る。(半月切り)
 
3.1の顔になる部分のパンの角を少し切り落とし、をトースターで焼く。
  チーズがとろけたら取り出す。
 
4.チーズの上に海苔とソーセージとマヨネーズで写真のようにウロコと
  顔を作り、ケチャップで口をかいたら完成!
  

<ポイント・注意>
*チーズが熱いうちにデコしてくださいね^^
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

 
料理教室ホームページ↓
http://www.eonet.ne.jp/~3-ryouri/
*11月レッスン、まだ空きがあります(*^_^*)

11月レッスンは、土曜日の親子レッスンあります♪

ナイフとフォーク料理教室ブログ「3‐料理教室」 http://ameblo.jp/3-ryouri/  

*ランキングに参加しています*

 
お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ナイフとフォークレシピ本、全国の書店・ネットショップで発売中です!

「かんたん!具だくさんソース」(日東書院本社)   1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

  http://www.recipe-blog.jp/books/  
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■