野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

今日は、簡単で子供も大好きな朝食パンのご紹介です^^

 

レトルトのコーンと、小岩井さんの「かけるチーズ」を使えば

 

トースターや火を使わなくてもパパッと美味しいお総菜パンが完成!

 

節電・節ガスにもなるし、忙しい朝の時短にもなりますよ♪

 

以前もご紹介しましたが「かけるチーズ」は、コクがあって美味しいし

 

火を通さなくても、とろ~り食感なので凄く便利です^^

 

 

ブログを読んで下さっているという義叔母さんから「チューブで売ってるの~?」

 

と質問があったので、写真を載せますね★

 

 


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

こんなふうに、コンビニなどのドレッシングと同じような形の容器が4つ、

 

縦長の袋に入っています^^  →パッケージはこんな感じ。
 

使い切りタイプなので、お弁当と一緒に持って行くこともできるし便利♪

 

では、簡単ですがレシピをご紹介します^^

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「コーンマヨチーズパン」

 

<材料(食パン1枚分)>

 

・食パン…1枚

 

・レトルトコーン(缶詰など)…大さじ2前後

 

・マヨネーズ…適量

 

・小岩井かけるチーズ…1つ

 

・(お好みで)パセリ…少々

 

 

<作り方>

 

1.食パンを食べやすい大きさに切り、マヨネーズを塗る。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪
 

2.上にコーンを並べ、チーズをかけたら完成!

  お好みでパセリをふっても◎です。

 

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新情報などはTwitter からもチェックできます♪

 

*ランキングに参加しています*

   にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

 

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓


         レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ナイフとフォーク初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

「かんたん!具だくさんソース」 
 1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

  http://www.recipe-blog.jp/books/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

*おまけの写真*

娘たち、目が合うと笑ったり声を出したりするようになってきました♪ 


※各クリックで拡大されます。

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

左がナナ、右がヒナ(*^_^*)

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪
左:妹たちを懸命にあやす息子^^ 右:ボブスレーみたい(笑)