野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日は、混ぜるだけの簡単ソースをご紹介します^^

 

塩・胡椒で調理したお肉や魚(焼く・蒸す・茹でるなど)に絡めるだけで美味しい1品に♪

 

お弁当のおかずにもイイですよ!アツアツの唐揚げに絡めても◎です。

 

 

他にもディップ代わりにしたり、「ちくわきゅうり」のソースにしたり…。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

いろいろと使えるので、試してみてくださいね~☆

 

そして、美味しい組み合わせを発見したら教えて下さい(笑)

  

 

レシピ本(「簡単!具だくさんソース」/日東書院本社) にも、簡単で

 

美味しいタレ・ソースがたくさん載っているので、良かったら参考にしてみてくださいね!

 

もちろん、具を減らしたり抜いたりして普通のタレ・ソースを作ることもできますよ^^

(本のコンセプトを無視しちゃうことになるけど・汗)

 

 

では、簡単ですがレシピにいきます☆

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「万能!混ぜるだけの梅マヨソース」

 

〈材料(作りやすい分量)〉

 

・はちみつ梅干し…2個

 

・マヨネーズ…大さじ2

 

・金胡麻…少々

 

 

〈作り方〉

 

1.梅干しの種を取り、実を包丁で叩いてペースト状にする。

 

2.マヨネーズ・金胡麻と一緒にボウルで混ぜたら完成!

 

 

〈ポイント・注意〉

 

*加熱調理した魚やお肉、野菜などを絡めて下さい。

 温かいうちに和えた方が綺麗に混ざります^^

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

*おまけの写真*

 

「妹たちが大好きなお兄ちゃん(*^_^*)」

 

※クリックで拡大されます。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

左:無理矢理ベッドに侵入(笑)   右:ヒナ(?汗)と息子

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

左:ナナと息子^^  右:泣いてるヒナを心配する息子と愛犬(笑)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新情報などはTwitter からもチェックできます♪

 

*ランキングに参加しています*

   にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

 

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ナイフとフォーク初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

「かんたん!具だくさんソース」 
 1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

  http://www.recipe-blog.jp/books/