野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは「新タマネギのオイル蒸し」です♪


過去のレシピで好評だった「新タマネギのホイル包み焼き」 を、もっと手軽に簡単に!

 

スチームケースを使用すれば、レンジにお任せ。

 

タマネギから出る美味しいスープも、丸ごといただけます^^

 

とろ~り柔らかくて甘いタマネギに、“だし醤油”をかけるだけのシンプル料理。

 

実家でも大好評で、ひとりで丸1個ぺロリと食べてくれていました!

 

息子も気に入ったみたいで「甘~い♪タマネギさん、大好き!」って^m^

 

柔らかくて水分の多い“新タマネギ”が入手できるうちに是非、作ってみてくださいね☆

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「新タマネギのオイル蒸し」

 

<材料(2~3人分)>

 

・新タマネギ…2個

 

・サラダ油…大さじ1/2

 

・だし醤油※…適量

 

 

<作り方>

 

1.新タマネギの皮をむき、横半分に(輪っかに)切る。

 

2.スチームケースに並べ、タマネギの切り口にハケやスプーンなどでオイルを塗る。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

※クリックで拡大されます。

 

3.600Wのレンジで8分加熱して取り出し、だし醤油を回しかけて完成!

 

 

<ポイント・注意など>

 

*私は「カマダのだし醤油」を愛用しています♪

鎌田醤油 カマダのだし醤油 200ml
¥298 楽天


*油を塗るハケはシリコン製のものがオススメです。
  お手入れも楽だし、毛の部分が油を吸わないので塗りやすいです^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

*おまけの写真*

※各クリックで拡大されます。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

左:パパに沐浴してもらっています♪ママと違って丁寧で上手~!(笑)

  ナナ…?かな??(汗)横顔の写真だと見分けつかない^^;

 

右:スヤスヤ♪たぶん、ナナ…。

 

  

早く写真の整理をしなきゃ、後から見るとどっちか分からないものが何枚かある(^_^;)

 

私は、実物を見て間違えることはナイんだけど、1人でうつってる写真って難しい~。

 

並んでいたら、どっちがどっちか分かりやすいんだけど。


(パパは実物を見ても、1人ずつだと間違えるけど…笑)
 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新情報などはTwitter からもチェックできます♪

 

*ランキングに参加しています*

   にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

 

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ナイフとフォーク初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

「かんたん!具だくさんソース」 
 1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

  http://www.recipe-blog.jp/books/