photo:06


もうすぐバレンタイン(o^^o)
というわけで、バレンタインに使えそうな
簡単スイーツのレシピを集めてみました♪
よかったら参考にして下さいね(*^^*)
photo:01


友人(男性)の為に考えたレシピ★「ほんとに簡単!サクふわしっとり半溶けチョコケーキ」
http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-10606672383.html
お菓子作りをしたことがない友人男性が
彼女への誕生日にチョコケーキを作りたいと
相談してくれた時に、最小限の器具と手順で
作れるよう考えたレシピです(*^^*)
アクシデントはあったけど(笑)大成功だったみたいです♪

photo:02


初心者でもOK★「ティラミス風のレアチーズケーキ “超簡単♪本格スイーツ”」
http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-10589375218.html
妹が、バレンタインに彼にプレゼントして好評だったみたい♪
簡単だけど、味は本格的で美味しい^^
大好きなレシピです☆

photo:03


初心者向け★「本気のチョコレートケーキ “チョコムース入り”」バレンタインに♪
http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-10589369726.html
見た目は普通なんだけど、チョコムースが美味しくて幸せになれます!(笑)
ちょっと手間はかかるけど、その価値があるかも(*^^*)

photo:04


「リキュール香る♪豆乳のトリュフチョコ」バレンタインにも◎
http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-10589371187.html
トリュフも、おうちで簡単に作れます(*^^*)
お好きなリキュールを入れて大人向けに♪
リキュールなしでも、もちろんオッケーです^^

photo:05


「ふんわ~り♪オレンジ風味の豆乳ティラミス」
http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-10589370108.html
オレンジのリキュールとクリーミーなチーズ、ココアの相性はバッチリ(*^^*)
やさしい食感&味の大好きなスイーツです♪


バレンタインに限らずイベントの時って、お店や街が
いつもと違ってワクワクするし大好き(o^^o)
陰謀に乗せられてると言われようが、行事は楽しむ派です(笑)
家族や恋人との思い出も増えるし、何でもない日常が
キラキラと楽しいものになる気がするから(*^^*)

あ、でもポッキーの日とか、そういうのはさすがにしませんが(笑)

私の実家では、クリスマスとお誕生日は家族全員で
プレゼントを交換し合い、お祝いするのが習慣になっていました^^
(今でも続いています・笑)
季節の行事の時には、それにちなんだお料理やオヤツが出たり…
小さい頃からの思い出、今でもしっかり頭に残っています(*^^*)

別に肩に力を入れて、完璧にしなくても
ほんの少し、取り入れてみるだけで充分^^
例えば、「節分だからイワシ…だけどオイルサーディンでいっか(笑)」とか
「おせち作らなかったけど、とりあえず重箱に入れてみた(笑)」とか
結構、適当だったりする時もあるけど、それでも楽しいです(笑)

義務感じゃなく、楽しめる範囲で行事にのってみるのも
毎日の食生活にメリハリが出て、作る人も食べる人も楽しいと思いますよ(^^)

ちなみに、ちゃんと意味があって行事に食べるようになったものもあります^^
由来を調べてみるのも楽しいですよ♪
ではでは☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新情報などはTwitter
からもチェックできます♪






ひらめき電球↑お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 


↓↓掲載情報など…追記あります↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!


かんたん!具だくさんソース」 
 1,050円 Amazon.co.jp


 


ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)


http://www.recipe-blog.jp/books/

iPhoneからの投稿