photo:01


入院中、初の更新☆
ストックしていたレシピです(^^)
鍋やフライパンを使わなくてもレンジで
簡単に「ターメリックライス」が作れますよ♪

旦那さんにも大好評でした♪
ルクエなどのスチームケースを、お持ちの方は
是非、作ってみてくださいね!
お肉料理、洋風な魚料理、カレーなどに
添えるとオシャレで美味しいですよ(o^^o)
では、レシピにいきます☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ルクエで簡単♪ターメリックライス」

<材料(2人分)>

・A 白米…150グラム

・A 水…200ml

・A 塩…小さじ1/4弱

・A ターメリックパウダー…小さじ1/2強

・B バター…7グラム

・B オリーブオイル…小さじ1

・パセリ…少々

<作り方>

1.Aをルクエに入れて、さっと混ぜる。

2.フタをしてレンジに入れ、600wで2分加熱し、
200wで更に10分加熱する。

3.フタを開けてBを加えて全体をさっと混ぜ、
フタをして200wで5分加熱し、フタを開けた
状態で更に2分加熱したら完成!
お好みでパセリを飾る。

<ポイント・注意>
米は、そのままでOKですが、気になるようなら
さっと洗って、しっかりと水切りしておいて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ブログ更新情報などはTwitter
からもチェックできます♪







ひらめき電球↑お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 


↓↓掲載情報&次回予告など…追記あります↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 


初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!


かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子」 
 1,050円 Amazon.co.jp


 


ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)


http://www.recipe-blog.jp/books/