野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪
 

今日は“ルクエ×エバラ”さんのモニター用レシピをご紹介します☆

 

レシピブログさんのモニターでルクエを頂いたのですが、思っていた以上に便利!
 
ポテトサラダやかぼちゃサラダの下ごしらえにも使っています♪
 
専用のトレイも頂いたので、余分な水分が下に落ちるのも嬉しい(*^_^*)
 
 
今回のレシピは、ルクエ×エバラの「横濱舶来亭 カレーフレーク」を使った
 
レンジで作る簡単“カレー焼きそば”です(^-^)
 
ツナの旨味とカレーの香りが食欲をそそるので子供にも大人気!
 
ケースのまま、食卓に出してもオシャレなのが嬉しい♪
 
ではでは、レシピにいきま~す☆
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
「ルクエで♪簡単!ツナカレー焼きそば」
 
<材料(2人分)>
 
・やきそば麺(茹で・蒸してあるもの)…1玉
 
・ほうれん草…50グラム
 
・シーチキン(ツナ)…40グラム
 
・ニンジン…20グラム
 
・A エバラ 横濱舶来亭カレーフレーク…小さじ2
 
・A 水…20ml
 
・A 醤油…小さじ2(10ml)
 
・かつお節…少々
 
・塩・こしょう…少々
 
 
<作り方>
 
1・麺をさっと水洗いし、ザルにあげて水切りしておく。
 ホウレン草は適当な長さに切り、ニンジンは細切りにする。
 Aは混ぜておく。
 
2.ルクエスチームケースに麺を入れ、その上にホウレン草・ニンジン・
  ツナを乗せて混ぜておいたAを加える。
 
3.600Wのレンジで3分加熱し、塩・こしょうで味を調えてよく混ぜる。
  かつお節をまぶして完成!
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ブログ更新情報などはTwitter からもチェックできます♪


ひらめき電球↑お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

↓↓掲載情報&次回予告など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子」   1,050円 Amazon.co.jp

 

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

http://www.recipe-blog.jp/books/
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

        レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

 

続いてもう1つ「ルクエスチームケース モニター用レシピ」を紹介する予定です。