野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは「簡単☆トマトとケチャップの炒めパスタ」です♪

 

忙しいランチの時に、パパッと作る簡単パスタ。

 

具ナシで作っていますが、お好みの具を加えてももちろんOK。

 

なくてもトマト缶とチーズの風味で充分おいしいです^^

 

息子のお気に入りの簡単パスタ。では、レシピにいきま~す☆

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「簡単☆トマトとケチャップの炒めパスタ」

 

<材料(2人分)>

 

・A トマト水煮(潰しておく)…150グラム

 

・A ケチャップ…大さじ1

 

・A コンソメパウダー…小さじ1/2

 

・塩・こしょう・乾燥バジル…適量

 

・粉チーズ…たっぷり

 

・パスタ(スパゲッティー)…180~200グラム

 

 

<作り方>

 

1.パスタをたっぷりの湯(塩1%)で表記の1分前まで茹でる。

 

2.Aを深めのフライパンで温め、茹であがったパスタを加えて中~強火で炒める。

 

3.塩・こしょうで味を調え、バジルと粉チーズを加えて完成!

 

 

<ポイント・注意>

*お好みでベーコンなど、具を入れても可♪その場合、パスタの量を減らして調整して下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログ更新情報はTwitter からもチェックできます♪


ひらめき電球お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけるとランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

講談社さんから発売されるムック本のお知らせです♪

 

「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に私のレシピを1つ掲載していただきました^^

 

発売は11月中旬頃を予定しているそうです(‐^▽^‐)今年のテーマは「節約」

 

人気ブロガーさん10名の節約レシピ&暮らし”が紹介されている他に、

 

ブロガーさんが投稿したレシピの中からセレクトされた節約レシピ54点

 

(“野菜”、“肉”、“魚介”、“大豆製品・卵”、“お鍋料理”の5つのジャンル)が掲載される予定です。

↑私は“魚介”に登場します♪

 

現在、予約特典キャンペーン実施中なので是非、この機会にご予約くださいね♪

 

 

                     野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪


 

次回のレシピは「簡単☆レンコンのはさみ焼」です♪

 

このお料理、旦那さんのド・ストライクだったみたいで凄く気に入っていました^^

 

「今度から、もっとたくさん作って~!」と言われたので、オーブン1段を全部使って

 

たっくさん作ったんだけど、一瞬でなくなっちゃった(^▽^;)

 

息子はレンコンがあまり好きじゃないので、数に入れていなかったのに

 

パパに1口もらって気に入ったらしく最後は取り合い(笑)

 

普通の「レンコンはさみ揚げ」よりもカロリーも低いし、衣をつける手間もかからないのに

 

めっちゃ美味しい♪お弁当に入れても◎ですよ^^

 

ミンチをコネコネして、挟んだらオーブンにお任せ!では、お楽しみに~☆