野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは「簡単!濃厚♪コーンクリームスープ」です(*^▽^*)

 

シンプルだけど、濃厚で甘くて美味しい~☆

 

息子が大好きなコーンスープ。朝食にも◎ですよ♪


では早速、レシピにいきま~す^^

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「簡単!濃厚♪コーンクリームスープ」

 

<材料(2~3人分)>

 

・タマネギ…50グラム


・バター…5グラム


・A コーンクリーム缶…300グラム


・A 牛乳…150ml


・A コンソメ(顆粒)…小さじ1


・ホイップ、または生クリーム…小さじ2


・塩…少々

 

 

<作り方>


1.タマネギをみじん切りにし、バターと一緒に小鍋でじっくり炒める。(弱火)

 

2.しんなりと、半透明になったらAを加えてブレンダーで潰す。

  (ない場合は、Aと一緒にフードプロセッサー等に入れて撹拌する)

 

3.ホイップを加えてさっと混ぜ、塩で味を調えたら完成。

  少し寝かせると更に美味しくなります。

  お好みでクルトン、パセリなどを浮かべても◎

 

 

<ポイント>


*牛乳でお好みの濃度に調整して下さい^^

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログ更新情報はTwitter からもチェックできます♪


ひらめき電球お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけるとランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

次回のレシピは「普通だけどめっちゃ美味しい♪定番オムライス」です(*^▽^*)

 

ケチャップライスを、ふわふわじゃない卵で包んでケチャップをかけただけ


普通のオムライス…だけど、めっちゃ美味し~い!懐かしい味

 

バター&生クリームたっぷりの、ふわふわ卵オムライスもいいけれど、


たまにこういう普通のが食べたくなる~!


定番だけど、我が家の普通バージョンのオムライスです。

ではでは、お楽しみに~(*^ー^)ノ


 

私にとって大きなお仕事をいただいたので9月末~10月初旬は、ブログの更新が


できない日も多いと思います<(_ _)>

  

いつも遊びに来て下さっている皆さま、本当に有難う!!

 

コメント欄は開けておきますが、お返事も遅くなってしまうと思います。

 

「それでもいいよ」という方はコメントを下さいね^^ 凄く嬉しいです♪