野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」です♪


夏にピッタリのスタミナたっぷり!元気がでるピラフ^m^


うちの旦那さんがカラオケで絶対、食べていた“焼き肉ピラフ”をa-ko流に、お家で作ってみました^^


仕上げはレモンでさっぱりと☆たっぷりの黒胡椒が美味し~い♪


ランチにもぴったりな簡単メニュー^^ では、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」


<材料(2人分)>

  • ☆牛肉切り落とし(こま切れでも)…100グラム
  • ☆塩・こしょう…少々
  • ☆焼き肉のタレA(宮殿にんにく使用)…大さじ1/2
  • 枝豆(茹で・剥き)…40グラム
  • タマネギ(みじん切り)…1/2個(100グラム)
  • 白ごはん…300グラム
  • 焼き肉のタレB(宮殿にんにく使用)…大さじ2と1/2
  • 塩・こしょう…適量
  • レモン…1/4個
  • 挽きたての黒胡椒…たっぷり

<作り方>


1.牛肉を2センチ幅ぐらいに細かく切り、

  ☆印を袋に入れてよく揉んで漬けておく。


2.油を薄く熱したフライパンで1を炒め、色が変わったら

  バットなどに取り出す。


3.2と同じフライパンで枝豆・みじんぎりタマネギを炒め、

  しんなりしてきたら2の肉を戻し、タレBを加える。


4.白ごはんを加え、ヘラできるように全体に混ぜ(まんべんなく)

  塩・胡椒で味を調えて皿に盛る。※しっかりめに。

  たっぷりの黒胡椒をふり、レモンを添えて完成!

  (レモンは食べる前に全体に絞る)

 

<ポイント・注意>


*しっかりめにスパイスで味をつける方が美味しいです^^

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログ更新情報はTwitter からもチェックできます♪

          究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


続きは“次回のレシピ予告”と“お知らせ”です。


よかったら読んで下さいね(^-^)


  

次回のレシピは「牛肉とゴボウのバルサミコ煮」です♪


甘酸っぱくてさっぱりしているので、夏に最適^^


最近、体が酸っぱいもの&辛さを求めています~(笑)


息子も凄く気に入ってパクパク食べていました^m^


お肉、そんなにガツガツ食べない子なので珍しい~♪


甘酸っぱいゴボウがまた、美味しいんです(*^m^)


水分がなくなるまでしっかり火を通しているのでお弁当にも◎


ではでは、お楽しみに~(^-^)


※次回レシピの前に、日曜日の日記をUPしま~す^^




☆お知らせ☆


今まで、レシピの続きで「嬉レポ」「日記」を書いていたのですが


アメブロさんは1つの記事のカテゴリーを複数選択できないので2回に分けて投稿しますm(_ _)m


嬉レポは、いくつか集めてまとめて1つの記事にする予定なので


掲載が少し遅くなるかもしれません。ごめんなさ~い(>_<)


いつも本当にありがとう!!