Img_0081



今日のレシピは「おさつチーズサラダ」です♪



甘めのバルサミコドレッシングとチーズの塩味



さつまいもの甘さ、ルッコラのピリッとした辛味



全てが本当、合うんです!もう“いうことなし”の



美味しさ♪素材の味が活きています^^

さつまいも、もっと残しておけば良かった…



後悔しちゃうぐらい大好きな味との巡り合い

黒胡椒を多めにするとビールとの相性も最高♪



ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「おさつチーズサラダ *甘めバルサミコ味*」



〈材料(2~3人分)〉



  • さつまいも…320グラム

  • 粉チーズ…適量

  • ブラックペッパー…適量

  • ★バルサミコ酢…50cc

  • ★はちみつ…小さじ1

  • ルッコラ…適量 ※ベビーリーフでも代用可


〈作り方〉



1.さつまいもを小鍋で茹で、すっと竹串が刺さる



 ぐらい柔らかくなったらザルにあげる。



 (茹でる時は“水から”)



2.油をひいたフライパンで1の両面をこんがり



  焼き、皿に盛ったルッコラの上に乗せる。



3.2に粉チーズ・ブラックペッパーをふり、小鍋で



  半量まで煮詰めて冷ました★印をかけて完成!



  



〈ポイント・注意〉



・バルサミコは煮詰めるので安いもので充分です♪



・甘さはお好みで調整して下さい!



・ルッコラがない場合、ベビーリーフなどで代用可です。



  



〈旦那サマの感想〉



どうも、旦那です。



まさか、さつま芋も自分がこんな風に変貌を遂げる



ことになろうとは、土の中からこの浮世に掘り出された



時点には想像だにしなかったことでしょう・・・。



柔らかく仕上げられた芋にルッコラとバルサミコ&



粉チーズ、強豪チームです!



バルサミコの酸味を、さつま芋の甘味がいい具合に



中和してくれてます。



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



この日の夕飯は…



Img_0097



・おさつチーズサラダ ・つばすの煮つけ



・茶碗蒸し(近々ご紹介予定) ・白ごはん



・実家から頂いた松茸フライ



  



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると



ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m



 



↓↓追記あります↓↓



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



★本日の一枚★



カタカタカタカタ…。



Img_9061



両手でタイピングしてるとこが凄い。よく見てるな~。

いつも勝手に設定が変えられてるので最近は



キーボード&マウスにロックをかけています(>_<)

いつか壊されそうで怖い…。



  



次回のレシピは



ルゥ不要♪「豆乳&トマトのシチューライス」 です^^

とっても簡単&優しい味!ごはんにもパンにも◎



圧力鍋であっという間に完成!!



もちろん普通のお鍋でも作れます(*^m^)



ではでは、お楽しみに~♪