Img_0614



今日のレシピは「大絶賛のワンタンスープ」です♪



旦那サマが凄く気に入ってくれた中華風スープ(^_^)



男性ってこういう味、好きなのかも!?



餃子の皮が冷蔵庫に余っていたので、大量に消費(*^m^)



…なので、具は“きざみネギ”だけ。なのにめっちゃ美味しい[E:heart01]



味付けも超シンプルで簡単なので是非、作ってみて下さいね♪



ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「大絶賛のワンタンスープ」



<材料(2人分)>



  • 水…600cc


  • ウエイパア※…小さじ2


  • 醤油…小さじ1


  • きざみネギ…1つかみ


  • 餃子の皮…6~7枚


  • おろし生姜(チューブでも可)…小さじ1/4


  • 胡椒…少々


<作り方>



1.餃子の皮の周囲に水を塗って2つ折りにし、“ひだ”を



  つけながら適当に成型する。(具ナシ餃子みたいな感じ)



2.水を小鍋で温め、ウエイパアを溶いて1・生姜・醤油を入れる。



3.皮がとろとろになるまで弱火で煮込み、胡椒とネギを入れたら完成!



 



<ポイント・注意>



*ウエイパアを別の“中華スープの素”に代える場合は、表記されている



 水600ccに対しての分量より少なめぐらいにして入れて下さい。



 



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



この日の夕飯は…



Img_0642 ※クリックで拡大



・ワンタンスープ ・蒸しシュウマイ&餃子



・鶏肉の甘酢あんかけ ・白ごはん



 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると



ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m



携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」



 



↓↓追記あります↓↓



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここ数日、部屋を模様替えしていたのでPC(ネット)が



繋がっていなくて…昨夜、やっと復活!!



やっと、いつものパソコンで更新できます~(*^_^*)



 



昨日は、義父にバレンタインチョコを渡すために旦那サマの実家へ♪



バタバタと作ったので自信がなかったけれど、好評で良かったです[E:heart04]



Img_0856 ※クリックで拡大



「本気のチョコレートケーキ “チョコムース入り”」のムースを



普通のチョコで作って、「ティラミス風のレアチーズケーキ」で使った



スポンジの残り半分に“甘酸っぱいベリーソース”を染み込ませて



層にした“濃厚チョコレートムースケーキ(写真、忘れちゃった・汗)



そして“レンジで4分!簡単カスタード”を使用して作ったタルト



2種類をお父さんに♪そしてお母さんには、“手作りトマトジャム”を[E:happy01]



Img_0837 ※クリックで拡大



友人Dちゃんが作ってくれたのが美味しかったので私もマネっこ[E:shine]



我が家のお砂糖は“てんさい糖”か“きび糖”がメインなので、



なんだか色黒なジャムになっちゃったけれど…味は最高でした[E:heart01]



気に入ってくれるといいな~(o^-^o)



 



長くなっちゃいましたが、最後に“お知らせ”2つ♪



レシピブログさんの“GABANスパイスドレッシング モニター”



 ページ内で「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ 



 “ちょっぴりお鍋気分♪”」を紹介していただいています[E:happy01]



Gaban ※クリックで拡大



とっても簡単&美味しいレシピなので是非、作ってみて下さいね♪



 



もう1つのお知らせは、お料理とは関係ありませんが…



雑誌“ベビモ(Baby-mo)”の3月号(本日発売)に、息子が登場★



本名なので、どこのページかはココでは書けませんが



いつも見て下さっている方ならスグ分かると思います(#^.^#)



私&旦那サマも登場しているのでちょっと恥ずかしいけど[E:coldsweats01]



年末に編集者の方からお電話を頂いてから、写真撮影などで



バタバタしていましたが凄く嬉しかったし楽しかったです(o^-^o)



とっても素敵な思い出を作ることが出来ました[E:shine]



 



次回のレシピは「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」



を予定しています。地味~な感じだけど、めっちゃ美味しいの[E:lovely]



白ごはん乗っけ”して食べると、ごはん何杯でも食べられそう!



朝食や夜食にも◎!ではでは、お楽しみに(*^-^)