Img_2208



今日のレシピは「苺のグラタン」です♪



苺にアングレーズソース&粉チーズをかけて焼くだけ!



トースターで簡単に美味しいデザートが完成(*^m^)



綺麗に焦げ目をつけたい場合はバーナーなどで炙っても



以前、ご紹介した「苺のミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添え



で余ったソースを利用してもOKですよ★



ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)



 



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「苺のグラタン」



〈材料(2人分)〉





<作り方>



1.苺を適当な大きさに切り、耐熱容器に並べる。



2.上にアングレーズソースをかけ、粉チーズをまぶして



  トースターでこんがり焼く。



  焦げ目が足りなければバーナーで軽く炙っても◎です♪



 



<ポイント・注意>



*特にありません!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



                  スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!



お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると



ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m



携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」



 



↓↓追記あります↓↓



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 



続きは“スキーin奥琵琶湖”と“次回レシピの予告”です♪



よかったら読んで下さいね(*^_^*)



 


昨日は今シーズン最後のゲレンデへ★



Img_2467 Img_2468_2 ※クリックで拡大



朝6時ごろに家を出発して、滋賀県の“奥琵琶湖”へ!



最近、3月20日に開通したばかりの“第二京阪高速道路”を



利用したら、京都に抜けるのが凄く早くて便利でした~♪



Img_2463_2 Img_2465



↑ナビに入っていないので川の上を横断してることに…(笑)



※各クリックで拡大





開通後2日しか経っていないので道路もピカピカだし、



なんだか少し嬉しかったです(*^m^)←嬉しがり(笑)



 



さすがにもう、雪も限界に近い感じで午後からはがいっぱい



見えてきてて…ソリ遊びの場所も茶色っぽくなってました(汗)



今回も私はファンスキー(スキーボード)をしたのですが



雪が重いせいで異様に足が疲れました(^_^;)



でも凄く楽しかった~!息子も楽しんでいた様子♪



少しぐらいの坂なら、一人でソリ遊びできるようになりました。



旦那サマのスノボ(板)に興味津々の様子で、上に立ちたがる息子。



もう少し大きくなったら、スノボをやらせてあげようかな(*^m^)



↑私、スノボは滑れないから一緒に練習しよう…(笑)



 



帰りは早めに切り上げて帰宅



息子は着替えを待てずに座りながらウトウト



Img_2478



行きも帰りも車中は爆睡で助かりました(o^-^o)



 



次回のレシピは「手羽元のハニーレモン煮」です♪



甘酸っぱくて爽やかなので食べやすいし、子供も大好きな味[E:wink]



旦那サマも凄く気に入ってくれました!ではではお楽しみに★