Img_9312



今日のレシピは豆乳とココナッツミルクで作る



「白玉入りのおぜんざい」です♪



優し~い味で、ツボに入ったお気に入りレシピ(#^.^#)



地味なイメージがあるけれど、食べてみると



意外とはまる方も多いのでは?^^



お正月の濃い味のが、私はちょっと苦手で…



「少しは食べたいけど、ちょっとでいい」という



感じなのですが、これだと“おかわり”しちゃう(笑)



ココナッツミルクの香りと、甘すぎない味に



なんだか“ほっ”とする癒し系のスイーツです♪

白玉団子は多めに作って冷凍ストックOK



とっても簡単なので是非、作ってみてください^^

ではレシピにいきま~す(◎´∀`)ノ



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「癒し系♪豆乳ココナッツミルクぜんざい」



<材料(2人分)>



  • ★ココナッツミルク…100cc

  • ★調整豆乳…100cc

  • ★ゆであずき(加糖・缶詰使用)…大さじ3

  • ★コンデンスミルク…小さじ1

  • 白玉粉…30グラム

  • ぬるま湯…30cc(大さじ2)


<作り方>



1.白玉粉をボウルに入れ、湯を少しずつ加えて手で



  混ぜ、耳たぶぐらいの固さにこねる。



  ※水が足りなければ、手を水で濡らしてこねて



   調節して下さい。



2.1を6等分して丸め、湯(分量外)を沸かした小鍋で



  茹で、浮いてきてから1~2分後にザルにあげて



  さっと流水で洗う。



3.★印の材料を全て小鍋に入れて加熱し、



  温まったら2の白玉団子を加えて完成。



  ※沸騰させないこと。



  



<ポイント・注意>



・白玉は茹でて流水で冷ました後、冷凍OKです!



・豆乳がなければ牛乳で代用可です。



・ココナッツミルクは缶詰を使用しています。



 粉末タイプは、なかなか見つけられなくて



 まだ試したことがありません。



  



<旦那サマの感想>



どうも、旦那です。

あずきとココナッツミルクがこんなに相性イイとは、



正直思ってもみませんでした!このスイーツ、



斬新やのに妙にホッとする、そんな味がします。



甘さも程良くて、イメージしてたよりサッパリしてました。

一気にお気に入りスイーツの仲間入りです!!



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



↑うん♪癒されるよね~(#^.^#)



“ココナッツミルク&あずき”は、大好きな組み合わせ^^



意外だけど、プリンとかは結構よく見かけるよ♪



甘すぎないのが美味し~いね!]






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると



ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m



 



↓↓追記あります↓↓



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


次回のレシピは「超簡単★サバの味噌煮」です♪



私自身、あまり食べたことがなかったので



かなり自己流ですが…めっちゃ美味しいです^^

フライパン1つで出来るし、合わせた調味料を入れて



煮込めば完成~!ごはんが進みます♪



ではでは、お楽しみに~(o^-^o)