Img_4476



今日のレシピは「パスタサラダ」です♪



マカロニショートパスタでも、もちろんOK!



とっても簡単な自家製ドレッシングは子供も大好きな味[E:happy01]



酸味が苦手なお子様の場合、少しだけ酢を減らしても◎



全体に絡んだ“すり胡麻”が香ばしくて美味しいです♪



マヨを使用していますが、さっぱりと優しい味ですよ[E:wink]



パスタと絡むので、水菜もパクパク一緒に食べられます!



ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



「水菜とハムのパスタサラダ “和風胡麻マヨ味”」



<材料(3人分)>



  • サラダ水菜…1/2束(100グラム)


  • スパゲッティー(マカロニでも可)…50グラム


  • ハム…2枚


  • パプリカ…1/3個


  • ★めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…小さじ2


  • ★マヨネーズ…大さじ1.5(1と1/2)


  • ★すり胡麻…大さじ1


  • ★酢…小さじ1


  • ★胡椒…少々


<作り方>



1.水菜は適当な長さに切り、ハム・パプリカは細切りにする。



  スパゲッティーは半分に折って茹で、冷水で冷ます。



2.★印をボウルで合わせ、1を加えて全体に絡むよう混ぜる。



  



<ポイント・注意>



*具はお好みで増やして下さい♪



  



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



この日の夕飯は…



Img_0611



・パスタサラダ ・ぶりのネギ塩タレ焼き(近々ご紹介)



金時人参の練りゴマ和え ・お味噌汁 ・白ごはん



  





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると



ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m



携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」



 



↓↓追記あります↓↓



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



続きは“旦那サマ特製ごはん”です[E:wink]



研修最終日、夕方までの授業が終わり帰宅すると



旦那サマが夕飯を作って待ってくれていました(*^_^*)



「今日のごはん、何かな~?」ってわくわくしながら



帰るなんて滅多にないので凄く新鮮で嬉しかった[E:happy01]



おうちに帰って夕飯が用意されていることが



こんなにも幸せなことだったんだ~!ってしみじみ(笑)





Img_0696   



てりやきハンバーグ&豚汁を作ってくれました♪



旦那サマの豚汁、ほんと美味しいの!



私のよりも美味しい。何が違うのかな~??



ハンバーグは旦那サマの実家の味らしいです。



↑実家に電話して聞いて、自分なりにアレンジしたみたいです!



Img_0702



私、初めて食べた“てりやき”がマクドナルドのもので、



その時の印象が、私には甘くて味が濃すぎて喉が渇いて…



それ以来、ずっと避けてきたんです[E:sweat01]



でもこれ、すっごく美味しい!これなら私も食べられる♪



…今まで“てりやき”ってだけで食べなくて損してたかも(^_^;)



ハンバーグ自体もパン粉をまぶしてカリッと焼いていたので



食感もよくて美味しかった~!今度、教えてもらおう(笑)



最近食べたものの中で一番、楽しくて美味しい食事でした[E:heart01]



  



次回のレシピは「ぶりのネギ塩タレ焼き」です♪



レモン入りの塩タレなので、さっぱり!でも味はしっかり[E:wink]



スーパーで売られていたのを私好みにアレンジしてみました。



普通の塩焼きに飽きたら、是非お試しくださ~い♪



我が家では、塩焼きよりもこっちが多いかな?



ではでは、お楽しみに~(o^-^o)



  



月末の試験が終わるまで、更新やご訪問が遅れるかも



 しれませんが、もしよろしければポチっと応援だけでも



 していただけると凄く嬉しいです。宜しくお願い致します<(_ _)>