名鉄百貨店 ニトリ 様へ | miriの美味しいものDIALY♪

miriの美味しいものDIALY♪

岐阜から名古屋にかけての食べログを中心に
日々の出来事を綴っています。
よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは。

今日は昨日に比べると暖かかったですね。


仕事帰りに  

本日オープンの名鉄百貨店の7階にあるニトリへ 
行きました。


{631C1785-5B04-4F9F-A246-86367182FD87}


ブラインドを購入しようと思い  
セール外の見本から品物を選びました。

まず

二つのブラインドから見積もりをお願いしました。

契約社員らしき  おねい様のザッパな説明と
おざなりな見積書

オーダーのブースは暇です。


長い時間かかりようやく見積書をプリントアウトして
勝手に封筒に入れて

はい 見積書です。ご検討よろしくお願いします。


こちらが購入希望かそうでないかは無視です。



あのー購入したいんですけど。。ね


あっそうですか。。


だからこの見積書では正確な金額わからないでしょ

合計金額違うでしょ


おねい様

事前に採寸する場合とご自身で測ってもらう場合があります。


だから

それを含めて取り付けも含めて費用はおいくら?
あとは  日数ね。。概算で良いから


おねい様は

私の白塗りの顔が怖かったのか

新入社員の女子に

私の対応を押し付け  隣に座り知らんぷりしはじめました。ペチャクチャと喋りはじめるんですよ

怒  ❌ヒッートアップ


新入社員の女子は当然  オタオタしています


周りには

ニトリのバッジを付けた アカヌケナイ

社員のお兄様が
ペチャクチャ喋りながら
大人数います。

立っているだけ

滅多に怒らない私のイライラがヒートアップして行きます。

お兄様を捕まえて

対応が遅いと言うと  

すいませんと口を動かすだけ。。

仕事帰りの疲れた顔に白塗りをした
私の顔がさぞかし怖かったのでしょうね


あなた達ね! 高みの見物して

立っているだけで意味ないでしょー

さっさと動きなさい
フォローしなさい!!結構大声


私の疲れた顔の白塗りはすでに

地割れを起こしています。



長時間かかり

新入社員の女子が間違えだらけの

見積書を持ってきました。


彼女を怒る気はしません

だから
新入社員の女子を私に押し付けたのでしょう



呆れ返る

購入金額は数十万単位です。



テレビ局も来ていて

名駅店はアンテナショップでしょ

これではお粗末過ぎます


ニトリは
家具生活用品の草分け的存在

 円高に強く株価も12000円超えです。

独占市場です。

ユニセックスのユニクロ

おばさまの味方  しまむら


子供服なら  西松屋


家具ならニトリ

どれも庶民の味方です


アグラをカクコトナカレ



IKEAのほうがよっぽどサッパリしているかも!!


ということで


今日は

地割れを起こした白塗りのファンデを
しっかり落とし


真面目に仕事をしないと

未来は暗雲立ち込めるよっと思った今日の出来事でした。


皆様  私の怒りを読んで頂き

ありがとうございました





それではまた!