miriの美味しいものDIALY♪

岐阜から名古屋にかけての食べログを中心に
日々の出来事を綴っています。
よろしくお願いします\(^o^)/

いつでも どこでも 今 ここ スタート!

素晴らしき人生に乾杯 ワイン


テーマ:
今日は梅雨らしい小雨のお天気でしたね

同僚とのランチは

ミッドランドの並び・大塚家具の横

ピットタバーンにて。


オープンテラス席もあり
昼呑みもできます。通行人見放題ですから


{04665BF2-8917-4E2F-9F9B-0180EFFF4648}

このチキンが好き・コロナビールに合います。カラっと揚がって玉ねぎのレモンソースが添えてあります。

{64067524-15C9-4206-B254-D6ED310C2FEF}
熱い時はスパイスが美味しい!

この日は
取り引き先の医学会の重鎮さんの死去

お通屋は5日後らしい

同僚はなんでかな?!

そりゃー
医学の進歩のために臓器提供とか自分を何かと実験台にするとか。。あるいは宗教かな?
もしくは 子供達が海外とか。。理由はいくつもあるから。。

でも なんだか ドライアイスで長期間アイシングされるのは嫌かも。。

人は誰しも  最後を迎える時は1人である。


仮に、85歳で生涯を終えると仮定したら

その時自分の死を 悲しんでくれる人は誰?

家族  そして共に生きてきた。。数少ない友人くらいなものだろう。。

サラリーマンの場合  慕ってくれた部下とか。。

経営者の場合は ニ代目のお義理の追悼とか。。

私はごくごく小さなお金のかけない葬儀で良いな。。

話をしながら
フット思い出した。


マジソン群の橋って映画があった

主人公を演じるメリルストリープは

つまらない日常から  逸脱した恋愛をして

最後は自分の骨をマジソン群の河に投げて欲しいと遺言を残す。。家族は戸惑う。

マジソン河は不倫相手の 思い出の場所  だった。

運命の恋のお相手は クリントイーストウッド。




冷静な同僚は

でも  ミリさん

海外のマジソン河だからストーリーになるのだと思いますよ


確かに  堀川とか長良川とか揖斐川とか淀川
または多摩川に散骨なんて。。  ロマンな感じしないよね。。笑


でもでも。。よくよく  考えてみたら

養ってくれたご主人は。。。いったい!!?
妻に不倫相手の思い出の場所に骨を投げてなんて。。
なんだかね。。夫婦って。。考えちゃうよね



あー笑笑

同僚・妙な遺言は残さずサラッと焼かれて骨にしてほしいな。。

皆様、最後の時に。思い出すのは。。いったいどんなことなんでしようね!




ではまた!


















AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。