何を書こうか考えるまでもなく、


やはり、昨日行われたボクシングの世界タイトルマッチ


の事を書きます。


日本では近年まれにみるビッグマッチでした。


5度の防衛をしているチャンピオンに2階級制覇を狙う元チャンピオン


こんな試合が日本人同士で行われるなんて・・・・


・・・シビれます。


一昔前の日本では考えられない試合だったと思います。


当時、ラスベガスで行われていたビッグネーム同士のチャンピオンの試合を


衛星放送に噛り付いて観ていたのを思い出します。


どちらも負ける事がイメージできない。


どちらも秀でた能力がある。


そして、どちらも強いんです。


そんなボクサー同士が戦うわけですから・・・・


シビれないわけにいかないですよね。


内藤対亀田戦もまさにこれでした!!


素晴らしいバウトでした。


これからもこんなシビれる試合がたくさん見られるようになると素晴らしいと思います。


そして、”パウンド フォー パウンド” 


そう呼ばれるチャンピオンが日本からも生まれる事を楽しみにしています。