高知県土佐市地域おこし協力隊あいさですニコニコ
中学生には私がヤ○キーに見えたらしく、
真剣にイメチェンすべきか悩んでいます(´Д` )



空梅雨のおかげ?でジャガイモの収穫が全て完了しました晴れ






ということで次の段階として、
先週末にコロッケを作ってみましたキラキラ

※私、揚げ物に関しては初心者同然です(笑)



まず1日めにタネ作り。
一人じゃ不安要素しかないので、強力な助っ人・しょこたん召集しました(人´∀`*)


みじん切りで指導を受けたり、
沸騰した鍋にジャガイモを落とし込んで怒られたり…

これ一人で作業してたら無傷じゃ済まなかったですねアセアセ


味付けも見てもらって、どうにかタネができました照れ



そして2日め、揚げ本番。
課長に手伝っていただきながら、
南風(まぜ)にあるコンテナハウスで作業しましたルンルン



いざ作業開始っ!
と行きたいところが、最初でつまづいた私と課長。

その原因が
そもそもコロッケって何度で揚げるんやろう?


足踏みしながらも至った、結論は、、、


揚げ物って180度なら無難じゃね?


後々調べたら間違いではありませんでしたが、
直感で突き進むなんて無謀でしたよね(笑)





前もって作ったタネに衣をつけて…




温度調整要らずの優秀なフライヤーで揚げて…




サックサクのコロッケが完成~\(^o^)/

素人の私でもどうにかなりましたっピンクハート



試食で味が絶賛されたたのは
しょこたんのおかげなのは言うまでもありませんおねがい

ホンマにありがとーーーデレデレラブラブ



ここのコンテナハウス、
フライヤー有り、鉄板有り、冷蔵庫有りの
超優良物件でした乙女のトキメキ

今誰にも使われてないのがもったいない(´*ω*`)



これからは使わせていただけそうなので、
効率の良い作り方や、味付けを勉強して
土日の集客の力になれればなぁーと思います星



このブログをご覧になった方に
土佐市に興味を持っていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

土佐市地域おこし協力隊が発信する
SNSはこちらからご覧いただけます!

Facebook 各隊員の投稿が見られるのはコチラ!
https://www.facebook.com/tosacity.kyouryokutai/

Instagram 写真で伝わる土佐市。最新の風景をお届けします♪
https://www.instagram.com/tosa_reactivate/

土佐市協力隊員しょこたんのブログ 更新頻度が上がってますよ!
http://kyoryokutosa.hatenablog.com/

LINE 県外の方からも、メッセージいただくようになりました☆
ID:@rkt6779s

☆よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆