地域おこし協力隊 はじめました土佐。

2016年9月から「土佐市地域おこし協力隊」として動き始めた大阪人のブログ。
都会っ子が体感した土佐市のあれやこれやを、少ーしずつご紹介します!

NEW !
テーマ:

高知県土佐市地域おこし協力隊あいさですニコニコ

消費期限切れの食材を溜めこみすぎて、ここ数週間は冷蔵庫がパンパンですチーン

 

 

更新頻度を上げるとネタが尽きそうなので、

唐突ですが私の大好きなスポットをご紹介しますピンクハート

 

 

 

○竜の浜

 

IMG_20170321_095457729.jpg

 

 

市街地からは南方向、宇佐大橋を渡ったところに(極狭ですが)ビーチと駐車場があります波

 

 

まずは道路沿いで南国気分を味わって、ウォーミングアップトロピカルカクテル

 

 

冬に撮ったのに夏みたいっルンルン

 

 

 

初めて高知県に来た時にも立ち寄ったのですが、

それほど人もおらず、好きなだけ静かに太平洋を眺めることができる良い場所ですキラキラ

(シーズン中は混んでいるかもしれませんが…)

 

IMG_20170321_095459374.jpg

 

 

IMG_20170321_095459031.jpg

 

 

 

遊歩道が整備されているので、周辺をグル―っとお散歩することもできますあしあと

 

IMG_20170321_095457307.jpg

 

ちょっとオシャレな休憩スペースや…

 

 

IMG_20170321_095500165.jpg

 

(写真じゃ見えないけれど)12星座が描かれたイスや…

 

 

IMG_20170321_095458651.jpg

 

唐突に魚の紹介までウインク

(モドキって美味しいのかっ!?)

 

 

 

そして入口正面の展望(?)スペースであえて足元を見ると、

室戸岬や足摺岬、さらには地球の裏側・ブラジル イタチーバ市の方角まで分かるようになっていますグッ

 

イタチーバ市は姉妹都市なんですよ!

 

IMG_20170321_095514957.jpg

 

 

 

それぞれのポイントから統一性は一切感じられませんが(笑)

そのバラバラ感を楽しむのが好きなんです(*´艸`*)

 

海を眺めて、たまに下を見て心の中でツッコミを入れて、また海を眺めて…

 

時間を忘れてボーーーっとしていられる、そんな空間ですうお座

 

 

 

さらには私を虜にするニャンコもお出迎え照れ

 

IMG_20170321_095600758.jpg

 

初対面でもこの無防備さラブラブ

都会のネコなら一瞬で走り去っていますよタラー

 

 

何から何まで本っ当に癒される(*´ェ`*)

 

 

 

たまにカップルに遭遇しまくる日もありますが、私はそんなの気にしなーい(笑)

 

 

 

のんびりと太平洋と向き合える竜の浜波

 

海を眺める以外は何もすることはありませんが、

穏やかな時間を過ごしたいという時には、ぜひ来てみてください乙女のトキメキ

 

一人でフラフラ歩いてる寂しい女がいれば、たぶん私です(笑)

 

 

 

 

 


このブログをご覧になった方に
土佐市に興味を持っていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

土佐市地域おこし協力隊が発信する
SNSはこちらからご覧いただけます!

 

Facebook
https://www.facebook.com/tosacity.kyouryokutai/

 

Instagram
https://www.instagram.com/tosa_reactivate/

 

土佐市協力隊員「しょこたん」のブログ
http://kyoryokutosa.hatenablog.com/

 

LINE
ID:@rkt6779s

 

☆よろしければクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。