麻布十番の素敵な和食のお店へ音譜

高級和食「不風流」


麻布十番の駅を出て

ちょこっと曲がると、

静かで素敵なお店がありました。


小鉢のコースと

懐石のコースがあるのですが、


この日は12,000円の

懐石コースにしました。



■アワビの千枚吉野あんかけ

{4D8821F2-E2E5-4971-8B6D-DECE315C3329:01}

焼きナスの柔らかい食感と

アワビのコリコリ感がイイラブラブ

しょっぱなからリッチですニコニコ



■マグロの黄ニラしょうゆ漬け

  ヒラメのうに巻き

  新さんま

{D3BB4604-3695-4C9E-B6AA-59490A675CCC:01}

少しずついろいろいただける贅沢☆

マグロは脂がたっぷりで、

とろけそうでした!!


■ハモと天然茸菊花鍋

{76259EBD-2EF6-4CE2-B1FE-A1DFAA16AEE0:01}

土鍋の中に、ハモときのこがたっぷり!
あんずだけ、しろまいたけ、こうたけ。
3種類の珍しいきのこが食べられて、
とってもヘルシーですアップ

ハモの潮汁は優しいお味で、
ほっこりする逸品でした。

■お魚

 甘鯛と秋の味覚(栗、いちじく、銀杏など)

{AD12997E-71FE-409E-8F26-861337BEEB21:01}

秋の旬なものが大好きなので、

この一皿は最高でした!!!


栗、銀杏、いちじく・・・

最高でしょっドキドキ


鯛も身がプリッとしていて

やっぱ日本の魚は美味しいなーと

改めて思いました。


■お肉

 能登牛のフィレ肉

{23B95E54-B1EC-4190-A3FE-BA1DB7106629:01}

能登牛がメインなのですが、

実はその下の2種類の

別のお肉が隠れています。


それぞれ風味も食感も違い、

こんな組み合わせもありなんだと

感動しちゃったーーラブラブ


付け合せの

グリルされた野菜やしめじも

素材の甘さがひきたってました。



不風流の自信のお鮨

{35EB087E-37E2-4CBD-BA55-1A95F75088BC:01}

厳選した4つの赤酢を

ブレンドして作った

秘伝の酢でしめたお米♡

このお店の自信作です!!


サイズは小ぶりで食べやすく、

いろいろいただいた後でも重くなく、

ちょうど良いサイズ感。


旬のネタ満載で贅沢でしたニコニコ


■デザート

 ようかん白桃ソースがけ

{0888B25D-B5F8-49D7-884E-8F5FEF352B6D:01}

甘すぎずさっぱりしたようかんに、

白桃ソースの酸味がプラスドキドキ

良い意味で羊羹らしくなく、

フルーツを食べているかのよう!



雰囲気も良く、

ゆっくりと時間が過ごせ、

知る人ぞ知る!的なお店。


接客も素晴らしく、

有意義な時間を過ごせました。


業界のあらゆる方々が

再訪するのがわかりますキラキラ





不風流懐石・会席料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9