フィリピン料理を習いに行ったABCクッキングスタジオドキドキ
(その時の様子→


はじめてのフィリピン料理があまりにも美味しくてラブラブ
フィリピン観光PRイベントに行ってきました☆

{1A9266E8-5B10-40BC-977F-2DD753F0886E:01}
メディア限定だったので、囲み取材の風景を観察アップ


この先には、フィリピンのハーフであるざわちんと、
メディア初披露?のママちんがいらっしゃいます音譜
{865BFEFD-C830-43B6-B947-B18B988B278B:01}
左がママちん
真ん中がざわちん
 (この日は誰のメイクでもなく素顔!)
右はロペス駐日フィリピン大使



ざわちんは職業柄、一日に何度もメイクを繰り返していますが、
肌荒れがなくすごいお肌がキレイなんです☆

この日はナチュラルメイクだったので、よりわかりましたラブラブ


その秘訣は「フィリピン料理」にあるそう!

そして自分より肌がきれいだと言うママを紹介してくれましたラブラブ!




今回のイベントでは、ABCクッキングスタジオ講師のサポートを受けながら、ざわちんとママちんがフィリピン料理3品を、その場で調理!!

{27974FB4-61F3-4397-B223-E7F0854D79BE:01}

{4363FB6B-558C-4C9C-B964-CD5F17CC4353:01}
ざわちんはふだんは料理をしないらしいですが・・・
ママちんと一緒に楽しくお料理を作っていましたドキドキ



そして、完成♡
{2EF941F9-F76D-4216-8583-5F8430B4B087:01}

星アドボ・バーボイ~豚肉の煮込み~&なすのサラダ
星シニガン・ナ・ヒーポン~酸味の効いたエビのスープ~
星トロン~バナナの春巻き~
{6520C745-FFB0-4083-9ABF-AE682123DD7C:01}

{A0A8A186-4868-4DF4-A389-009A3E885CFC:01}

完成した料理を食べて「おいしい!!」とパクパクナイフとフォーク

案外簡単だったそうで、今度友達に振る舞いたいと言っていました♡


ちなみに、ざわちんのフィリピンオススメスポットは・・・
「ボラカイ島」だそうですキラキラ


真っ白できめ細かい砂浜がある“ホワイトビーチ”。
ぜひ行ってみたい虹


ねぇ、誰か、行こうよ~!
(出張では連れて行ってもらえなかったし汗
            →会社の上司たちへ♡(笑))


お料理は皆で試食させていただきました☆

{CFB6B7D1-94C6-4D0B-B4C8-F707194C9CF9:01}

私はやっぱりあの豚肉のが好きだな~ドキドキ
お酢でつけて味がしっこり浸み込んでいて・・・
ご飯がすすむすすむ!!!


そして、ざわちん&ママちんと記念撮影☆

{B793711D-188D-429E-AE5F-5C4BAD5D41BE:01}

ざわちんもブログ で紹介してくれていますラブラブ!
私たちの写真も載せていただいて・・・恐縮!!!



フィリピンについてもっと知りたい方は、コチラ ご覧ください★