おうちでちょっと贅沢なカレーを食べたいな~、と思った週末。



黒毛和牛のスネ肉を大き目に切って、

ルーではなくカレー粉から作るカレーに挑戦してみました!

☆rainbow heart☆

スネ肉をブロックで入手したので、丸ごとまずは下ゆで。


だいたい火が通ったら、大き目にザクザク切ります音譜


☆rainbow heart☆-DVC00468.jpg


一見難しそうだけど、すごく簡単に作れたんだよドキドキ


その秘密はコチラ↓

☆rainbow heart☆


実は、オンラインでも買える

特選松阪牛やまと黒毛和牛のスネ肉カレーセット 使用☆


・スネ肉500g
・スープ1L
・カレー粉1袋(300g)
・スパイス1袋


これに野菜を用意すれば作れちゃうのアップ



牛スジから取ったスープに野菜と下ゆでした極上お肉をいれ、

柔らかくなったら特製カレー粉を入れてコトコト煮込むだけ!


☆rainbow heart☆-DVC00470.jpg


秋だし、トッピングに焼いたカボチャをのせて、彩りもプラスしました。

☆rainbow heart☆

お肉が食べごたえがあると嬉しいですね!



ものすごい分量が出来上がったので、

翌日のお弁当に持っていったり、冷凍にしたり

しばらくはカレーな毎日が続きました音譜



スジカレーセットとかホルモンカレーセットとか

もつ鍋や松坂牛だけのセットとかもあるので、

贈り物にしても喜ばれると思います。



松阪牛やまとファンサイト応援中