マクロビオティックを取り入れながら、

オシャレで簡単にできるヘルシー料理教室レポPart2ですドキドキ

(Part1はコチラ→☆もっちもちの玄米でサロンパーティー①☆



圧力鍋を使って炊いたおいしい玄米をいただいたあとは、

玄米を使ったアレンジ料理『ブラウンライスサラダ』や、圧力鍋を使ったマクロビオティック料理を教えてもらいました音譜


まず、玄米のアレンジ料理『ブラウンライスサラダ』音譜


☆rainbow heart☆
玄米酢をかけ冷ました玄米に、オリーブオイルをかけて味を整えます。


このオリーブオイルは、オーガニックスペース おススメの

『オーガニックEXVオリーブオイル』 キラキラ
マクロビ料理に最適!低温圧搾有機EXVオリーブオイル

荒井先生一押しのオリーブオイルです。


ここに野菜を入れて混ぜるだけ!

☆rainbow heart☆

簡単ですアップ


次に、秋らしく『小豆かぼちゃ』音譜
☆rainbow heart☆

昆布を入れると小豆が柔らかく煮えます。


小豆にはむくみ改善血圧を下げる効用があります。!!

そして、小豆にも昆布にもかぼちゃにも解毒作用&利尿作用があります!!

かぼちゃには冷えの改善美肌効果まであるんだよドキドキ


健康にも美容にも良い料理です。

☆rainbow heart☆

ほっくり煮えたら、半分ほど残してアレンジメニューを。

☆rainbow heart☆

小麦粉に入れてメープルシロップ&豆乳を加え、

小豆かぼちゃ入りの蒸しパンを作りましたチョキ

そして、
☆rainbow heart☆
先生が作っているきんぴらごぼうは、砂糖を入れないヘルシーなメニュー!


砂糖の代わりに玉ネギをたっぷり入れて、甘みを出します。

これまたオススメのオリーブ油を入れ、たっぷりの生姜で味にアクセントをつけ完成ニコニコ

そのまま食べるだけでなく、玄米の巻き寿司の具にしました巻き寿司
☆rainbow heart☆
先生、かわいい~ウサギたん

そして、試食のお時間ですドキドキ

☆rainbow heart☆

☆rainbow heart☆

これはおまけで、もやしとしめじをカレー粉でいためたものを出してくださいました。

☆rainbow heart☆
里芋も美味しかったですキャラ

オリジナルの味噌でいただきますリボンrosered


デザートは


☆rainbow heart☆
『小豆かぼちゃ入りの蒸しパン』

モチモチしていて最高でしたきゅん?

お料理のレシピもいただいたので、早速実践したいと思いますラブラブ!



Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


オーガニック専門オーガニックスペースファンサイト応援中