seiの前半は、「美」の日を過ごしておりました☆


美容室へ行ったり、エステでピピッと脱毛したり・・・

まぁ、これらは定期的に行なっているケアなのですが、

この連休に初体験したものもありました音譜


それはね・・・

悶絶エステ 笑  ・・・あ、間違えました笑

整顔フェイシャルです!!

☆rainbow heart☆

35年以上の伝統を持つメナード直営の高級エステティックサロンキラキラ

ビレック原宿ルセーヌ店 へ伺いました虹


整顔フェイシャルとは、簡単に言うと、

顔の土台を支えている頭蓋骨や頚椎の整体です。


疲れが溜まり、“コリ”として症状に出やすいのが頚椎だそうで。

ここが凝ると、老廃物の流れの滞りができてしまい、顔に様々なトラブルが生じます。


私が日頃から悩まされている偏頭痛

これも頭蓋骨や頚椎のゆがみ、コリからきているんだって叫び


なによりも、顔の歪みが改善され、小顔やリフトアップ効果が期待できるとのことで、とても楽しみに施術の日を迎えましたキラキラ

(大人気のため、なかなか予約が取れなかったのよあせる


エステ前ということで代謝をあげるために

温かいお茶をいただきました紅茶
☆rainbow heart☆

4種類の中からセレクトできます紅茶

私はダイエットに効果的というお茶をいただきましたキラキラ

(名前忘れました・・・汗


いろいろと説明をうけたあとは、いざお部屋へみぎあがり

広々とした個室で、めちゃくちゃいい感じです。

☆rainbow heart☆
フラッシュたいたので、かなり明るく撮れていますが、

実際は間接照明でゆったりくつろげる明るさです。


☆rainbow heart☆
こんな感じアップ

アロマの香りですごくリラックスできますラブラブ

ロッカーの中には・・・なにやらお手紙までメールピンク
☆rainbow heart☆

なんだか、とっても幸せな気持ちになりましたドキドキ


さてさて、バスタオル一枚タオルになり、施術スタートマッサージ


1クレンジング&キッシング

  皮膚表面や毛穴の汚れをスッキリおとします。

  普通に気持ちいいです音譜


2デコルテ・首周りのマッサージ

  筋肉をほぐしてリンパの通りを整え、

  その後のマッサージ効果を高める準備をします。

  これも、痛気持ちいいです音譜


3頭蓋骨・表情筋のマッサージ(整体、ならぬ整顔!)

   これが・・・痛いっ!!


  頭から顔までグイグイっと、どこからそんな力が出るのか

  教えてほしいくらいグイグイやられます。

  リンパが滞っているほど、骨がゆがんでいるほど、

  痛みを感じるそうです。

  まさに悶絶エステ!! 

  いままでに味わったことのないフェイシャルでした。

  頭蓋骨を矯正するわけですから、当たり前ですね。


4クーリング&パック

  痛みに耐えた後は、ほてった肌をクーリング風鈴

  マッサージ中は眠ることなどできませんでしたが、

  ご褒美のようなパックでゆったりできましたラブラブ


全工程を終えて鏡を見たら・・・

むくみがとれて顔が一回り小さくなっていましたよラブラブ



そして、メイクルームに移動~チョキ
☆rainbow heart☆
メナードさん直営エステだけあって、コスメなど全部使いたい放題ビックリマーク
メイク用品持って行かなくても、全て済んじゃいます口紅


☆rainbow heart☆

☆rainbow heart☆
私の肌に合った色のファンデーションが置かれていて、

感激しましたおおっ

☆rainbow heart☆

ヘアケア品も揃っていますドライヤーもちろんメナードのものハート

整体とおなじような感覚で、最初は1週間~2週間に一度通い、

10回以上通う頃からずれにくくなり、筋肉も定着してくるそうです。

それからは1ヶ月に1回のケアでいいとか音譜


仕上がりの顔を見て、あの痛みに耐える価値はあるな、と思いました!

とはいってもガマンできないほどではないのでご安心をドキドキ

日本メナード化粧品株式会社ファンサイト応援中