グリーンポイント株式会社 さま*にご招待いただき、
リチャードギア愛用のレザーブランド【Officina Libris】
革製品座談会に行ってきましたmaya

☆rainbow heart☆

【Officina Libris】 は、イタリアの製品。

数年前、両親がイタリアへ旅行に行き、そのおみやげで
柔らかいレザーの手袋を買ってきてくれました手袋
軽い上に温かく、色もキレイなので、とても気に入っていますドキドキ

「イタリア=革」のイメージが強くなったのもその頃から。
だから、今回の座談会はとっても楽しみでした音譜

今回の参加者を選定するにあたり、♥akn♥をいろいろ見てくださったようで・・・*Ameba check*
「あ、本物だ!」って思ってくれたそうですwarai*
(選んでくださり、ありがとうございますラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
まずはイタリアの街ことや、会社のことをご説明いただきました。

日本では大手企業に就職することが一般的によしとされていますが、
イタリアではそれはあまり評価されないそうあせる

より個性的であることを好むため、政府や大手企業に就職するよりも
圧倒的にsao☆個人経営sao☆が多いんだって]+.

ご紹介いただいた【Officina Libris】 もそのひとつ。
☆rainbow heart☆

イタリアで最高技術を持つ革職人が、
素材にこだわり、一品一品手作りしてくれるの~アップ
同じものは他にひとつもないという・・・うれしいです!!

そして、厳選された天然材料のみを使用し、なめしや着色にも
一切工業性の油類は使用しませんグッド!

ちなみに上↑の手帳は本物の葉や茎を革に型押ししたインプレッソ・シリーズ
葉脈までくっきりついていますきらきらきらきら
季節によって使用できる葉が異なり、また葉の大きさや配置、色が一つ一つ違い・・・
世界にたった一つだけのオリジナル・アイテムですよ~キラキラ

リチャード・ギアが、ひとつの作品が完成するたびに映画のタイトルを刻印し、記念品として製作に関わった人々に贈っている理由も納得ですうん

日本国内でも“知る人ぞ知る”的な特別な存在として、固定ファンが多いみたいWハート

革製品についての紹介などもしていただき、後半は実際に目でみたり触ったりさせていただきました。
☆rainbow heart☆
これ↑、全部革なんですよ~!!☆

私がseiseiローズバラ
☆rainbow heart☆

とっても細かい加工に、布のようなやわらかい色合いもあわせ、
なんか革じゃないみたいです音譜
(近くで見て、触ってみるまでローズ部分は布だと思ってたしDASH!

そして、一番気に入ったのはこれ
☆rainbow heart☆
色が鮮やかで、一番に目がいっちゃいましたドキドキ
これはオペラ・ノーヴァというシリーズ。
女性のデザイナーが作ったもので、ポップで豊富なカラーバリエが大人気だそうキラキラ
さすが、ピンク女♀が好みそうなものを全て心得ていますねハート
みんなこれが一番気に入っている様子でしたきら

☆rainbow heart☆
財布はこれから全面的に展開していくそうです↑*
カードいっぱい入るし、全部使いやすそうでした。
なによりかわいい~ウサギたん
☆rainbow heart☆
私が母にもらった手袋みたいに、ものすごく柔らかいカバンです。
色も薄めで女の子らしく、たくさん荷物が入るので、主婦なんかにいいかも虹
ロゴのチャームもステキっステキ
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

最後になんと、革製品のおみやげが・・・
さっきまで見ていて、「いいなぁ、でも高そうだし・・・」と思っていたものがおみやげでいただけるというラブラブ!

☆rainbow heart☆
私はコチラいただきましたすてき

デザインがとっても気に入ってハート
かっこいい中にかわいらしさがあって、これから大切に大切に使っていこうと思いますハート

最後にいただいたおみやげを持って記念撮影☆
どれもこれも素敵でしょ音譜

高価なお土産を全員にプレゼントしてくださり、ありがとうございましたラブラブ