またまたモニターに選んでいただき、新宿ミロード7階の
トマト太陽のトマト麺 トマト に行ってきましたラーメン

いただいたのは、キラキラプリンセストマト麺セットキラキラ 
            ¥1,380

☆rainbow heart☆

美肌・美白に効果的な、美人になれるトマト麺ですラブラブ

読者モデルさんたちが開発したメニューなんですよアップ


☆rainbow heart☆
彼女たちのブログを見て気になっていたので、実際に食べることができて嬉しいです音譜


このプリンセストマト麺。
☆rainbow heart☆
トマトタップリのスープの上には焼きカマンベールと
「プリンセスアイコ」という、糖度とリコピン濃度の高いトマトがトッピングされています☆

トマトのプリンセスといわれているこのミニトマト(アイコ)は、甘酸っぱいトマトとは違ってとっても甘いのです!!
トマトがニガテな人でも、これ食べられると思うよチョキ
その上、リコピン含有量は通常のトマトの2倍なのラブラブ

焼きカマンベールがトロトロでこれまたおいしすぎ!!
トマトスープとの相性もバッチリですグッド!

ちなみに、麺は細麺なのですが、なんと豆乳入りの麺なのラーメン
女性ホルモンと似た働きをすることで注目されているイソフラボンが豊富!!
濃厚なトマトスープだけでなく、麺まで美容&健康にいいんです音譜

さらにラーメンに入っている青野菜は小松菜の品種改良エコ野菜の「江戸菜」。
農薬量が従来の半分以下ビックリマーク
生でもおいしく食べられるビタミン豊富なおりこう野菜ですキラ


そして、デザートは・・・
プリンセストマトコンポートゼリーキラキラ

ほのかにミントが香るスッキリ爽やかなトマトゼリーの上に、
「プリンセスアイコ」のコンポートが添えられています宝石赤

☆rainbow heart☆

気象予報士友達ゆみゆみちゃん 絶賛のデザートだったので、食べる前からとても楽しみで・・・

ゆみゆみちゃん の「AISAちゃんなら絶対好きだと思うよ」のコメント通り、とても好きなお味でした。

トマトというより・・・フルーツだよね♪
カロリーも低そうだし、こんなデザートならおやつにしても太らないんじゃないかしら!?


トマト麺ってどんな味なの?って疑問に思う方もいると思うけど、これはラーメンとパスタの融合という感じかな??

パスタのトマトソースに少しダシを加えてラーメンテイストにしたような・・・

一番好きな麺類は? と言われたら、うどんとか蕎麦を差し置いて、私はラーメンなんだけど・・・
それと同じくらいパスタも大好きなのねっ。
だから同時にラーメンもパスタも味わえるこのトマト麺は最高なのです!!


あと、こちらのセットにはドリンクがついていましたが、セルフサービスで「ジャスミン緑茶」もいただけます。
だから、食後は身も心もスッキリ爽快!
ただのお冷じゃないところがうれしいですよね。

紙ナプキンや割り箸を使わず、ロハスの取り組みを積極的に行なっている環境に優しいお店。

家でも楽しみたいなーと思っていたら、おしながきに「太陽のみやげ麺」というテイクアウト商品もあると書いてありましたドキドキ

【お取り寄せ】太陽のみやげ麺
やったー!家でも食べられるのねクラッカー

私だったら、ナスとかピーマンとかの野菜をたっぷり入れて
その上にとろけるチーズをのせて、栄養満点なトマト麺にしたいです☆

太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中 ご家庭でオリジナル「太陽のトマト麺」作りにチャレンジ! ←参加中