小さいときから大好きだった梅干梅干し


遠足のとき、オニギリの中身が梅干だととてもうれしかったおにぎり&たくあん☆

特にかつお梅が大好きで、かならず食卓にありました。


中学生の頃なんて、朝からかつお梅でご飯を2杯くらい食べていた気がする・・・。

今ではとても考えられないですダウン


この夏はやたらバテバテだったので、梅干を毎日かじって夏バテに打ち勝っていました。


☆rainbow heart☆
自分への「頑張れ!」の気持ちを込めて、身が大きいおいしそうなものをチョイス!

☆rainbow heart☆

塩味で、とってもしょっぱすっぱかったです。

大きいから食べ応えありです☆



そして、先日実家から「梅干好きでしょ?食べる??」とおそそわけ。

お母さん、ありがとうドキドキ

☆rainbow heart☆

ハチミツ梅とうす塩仕立ての梅。

これらの梅もめちゃくちゃおおきくて、一粒で満足できます音譜



☆rainbow heart☆
500円玉より大きくてプリプリですよ!

特にハチミツ梅は絶品でしたキラキラ


梅は味付けがいろいろあってとても奥が深い食べ物だと思います。

いろいろな味を試し、新たな発見ができたらイイナ。。。


かつお梅、ハチミツ梅を越える梅干に出会いたいですラブラブ

モニタープラザ限定! 梅のお試しセット味彩(あじさい)プレゼント 【紀州石神邑】 ←参加中