いよいよショップの方もDIY♪ | ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

布小物・子供服を作っている布作家☆あいりゅ☆です。

2014年5月1日に委託作家さん20名以上の作品を取り扱うネットショップChouChou House~シュシュハウス~をオープンしました♪
築30年以上の古家をDIYして、お家ショップを開催する事になりました♪

こんばんは♪


☆あいりゅ☆です。



記事を書いてもエラーになって消えてしまい。(´д`lll) 、只今3回目の更新。。。もう消えないでね(ノ_・。)



現在、毎日パソコン学校に通っていて、平日はなかなか時間がとれないのですが、そうは言ってられません!!



そろそろショップの方のDIYも進めていかなければ!!



で、やっと、お家ショップ1階部分の壁紙を決めましたアップ





色々見本を送ってもらってすっごく悩みましたが、この壁紙に決定アップ




本当は白っぽいのが良かったので。。。




↑こっちにしようと思っていました。



でも、ショップと言っても本来はパパの仕事用の倉庫。。。


作業もするので、白だと汚れるし、目立ちます。


なので、白は諦めました。



自分でのりをつけるので、のり無しにしましたアップ


のり付け大変そう~あせる


これはパパにしてもらわないとにひひ


この壁紙は、リピートと言って、捨てないとだめな部分がたくさんある柄なんです。


なので、50メートル以上注文しないとダメみたいです。


リピートを無視して貼ると、つなぎ目がおかしくて見た目が悪いらしく。。。


私は気にしないんですけどね~汗なんせ、DIYなんだからシラー



あとは、2階の和室の壁は珪藻土をこちらのを塗ります。






生成りっぽい色です。



淡いグリーンやブルーにも挑戦してみたかったのですが、今回は無難な色に。。。


塗り替えする時にチャレンジします!!



学校が終わってから、取り掛かろうかな~と思ってます。



ドアにベニアを貼って可愛くしたいし、、、


ドアノブも替えたいし、、、


板壁も作りたいし、、、


他にもいろいろとやりたいですラブラブ



とりあえず、今は2月15日の日商PC検定試験の合格に向けて試験勉強しないとアップ


頑張りますニコニコ






ブログランキングに参加していますので、下のバナーをポチっとクリックして応援して頂けたら嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


もう一つクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓



人気ブログランキングへ





Android携帯からの投稿