ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

布小物・子供服を作っている布作家☆あいりゅ☆です。

2014年5月1日に委託作家さん20名以上の作品を取り扱うネットショップChouChou House~シュシュハウス~をオープンしました♪
築30年以上の古家をDIYして、お家ショップを開催する事になりました♪

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

☆あいりゅ☆です。

お家ショップに向けて、築30年以上の店舗付住宅をDIYしました!!


お家ショップDIYの様子⇒

  

次回お家ショップは9月末の予定です。
2周年記念イベント開催いたします。




パソコンスクールにてwebのことを学び、自社ネットショップ「ChouChouHouse」を作りましたアップ



ネットショップもご覧くださいね



ブログにてネットショップとお家ショップの情報もお届けしますので、読者登録よろしくお願いします

↓↓↓





テーマ:

こんにちは。

 

 

☆あいりゅ☆です。

 

 

夏休みワークショップのお知らせです



●8月2日(火曜日)10時~15時

 

《はるしんさんの、「おとなり」にて。平野区加美正覚寺3-4-22》

 

1469408145950.jpg1469408150761.jpg
☆bag型の貯金箱作り 800円

 

1469408134197.jpgIMG_20160725_095633033.jpg
☆裂き布のネックストラップ作り 700円

 




定員 午前、午後 各6名ずつ

はるしんさんの所では8月2日~4日の間、イベントしてます。

 

詳細は、はるしんさんのブログをご覧くださいね



●8月3日(水)10時~18時

《北花田阪急3階 阪急入り口にて》

 

1469408145950.jpg1469408150761.jpg
☆bag型貯金箱 800円



●8月4日(木)10時~18時 

《北花田阪急3階 阪急入り口にて》

 

1469408134197.jpgIMG_20160725_095633033.jpg
☆ネックストラップ作り 800円



●8月18日(木)10時~18時

《北花田阪急1階 イベント会場にて》

 

1469408155157.jpg
☆スイーツデコの写真フレーム 800円

 

1469408159348.jpg
☆スイーツデコのバレッタ 600円


北花田阪急では、ハンドメイド品の販売もあります


●8月27日(土)14時~16時

 

《クレオ大阪南にて。大阪市平野区喜連西6-2-33》
(8月1日より予約受付です)

1469408150761.jpg1469408145950.jpg
☆bag型貯金箱作り

 

 

1469408134197.jpgIMG_20160725_095633033.jpg
☆ネックストラップ作り

定員15名


以上になります😊



bag型貯金箱は、後ろにお金を入れれるように穴が空いてます。

夏休み工作の宿題に是非🎵

昨日は娘ちゃんに手伝ってもらいながら、ワークショップの準備をしてました音譜

 

 

IMG_20160725_141602504.jpg

 

ぶつぶつ文句を言いながらだけど、最後までお手伝いしてくれました照れ

 

 

貯金箱、きれいな色4色揃えています照れ

 

 


ご都合の良い日があれば、来てくださいね😂

 

 

 

ご予約お待ちしてます音譜

 

 

 

************************

 

インスタしてます♪
良かったら覗いて下さいね 
 


IDは、handmade_airyuで検索してくださいね♪

****************

ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
もう一つクリックお願いします♪
↓↓ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

 

 

 

 

☆あいりゅ☆です。

 

 

 

 

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

 

 

 

 

下書きには入れているのですが、アップできてないままの記事がたくさんありますあせる

 

 

 

 

 

まず、最新の記事を。

 

 

 

 

 

昨日は、charaさんと山田用品店さんと、HONDAでワークショップをしてきました。

 

 

 

 

 

HONDAでは初めての企画だったそうで、ありがたいことにお話しをいただきました。

 

 

 

 

 

小学生の夏休みの宿題にもできるように、、引き出し付きのお家型黒板のワークショップ。

 




当日2名の方がお休みでしたが、14名の方が参加されました。

 

黒板塗料を 塗ったり、ペンキを塗ったり、金づちを使ったり、ドライバーを使ったり、装飾をしたり、、、

 

 

色々な経験ができて、みんな楽しそうに作られていましたビックリマーク

子供の発想力は素晴らし照れ

 

 

どれも個性あふれる素敵な作品が完成しました。

 

 

中には、貯金箱を作りたいという方もいてたので、ドリルで穴をあけて、貯金箱にした作品もありました。

 

今回のワークショップは、初めての題材だったので、準備にも、当日も時間がかかりましたが、とってもいい経験をさせてもらいました照れ

 

 

 

また、どこかで黒板ワークショップできたらいいなと思います音譜

 

 

 

その後、14時くらいに遅いランチへ。。。



ここのカフェ、うららの食堂さん、とっても美味しいんです。

 

ドッグランもついていて、ワンちゃん連れでも入れるお店です。

 

 

そのあとは、ずっと行きたかったzakka屋doorさんの、世界旅行展に行きましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵にディスプレイされていました音譜

 

 

最終日にやっと行けてよかったです照れ

 

 

その後は、バドミントンの練習へ。。。

 

今月末、初試合なので、はりきっておりますビックリマーク

 

昨日はすごく濃い1日でしたが、充実した1日でしたビックリマーク

 

 

一方、昨日は、クレオ大阪南さんにて、親子ジャズコンサートがあり、そこでのハンドメイド販売を、snow-dropさんと、ぐっちゃんさんが出店してくれていましたビックリマーク

 

 

前日の夜に来た依頼だったのですが、即座に対応してくれて大助かりでしたビックリマーク

 

 

クレオ大阪南では、9月3日に、年1度のイベント「手作り雑貨マーケット」を開催しますよおねがい

 

 

 

 

ワークショップもたくさん入って、ワクワク盛りだくさんですよビックリマーク

 

遊びに来てくださいね音譜

 

 

 

************************

 

インスタしてます♪
良かったら覗いて下さいね 
 


IDは、handmade_airyuで検索してくださいね♪

****************

ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
もう一つクリックお願いします♪
↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は@harushin0710 さんのピタパンローフードランチに、@tomi_cadeau さんの二の腕スッキリマッサージ、行ってきました🎵 前日のキャンプで暴飲暴食で汚れた体内も、お陰さまでスッキリしました😂 ダイエットのこととか、美に関することとか、ためになる話も盛りだくさん⤴ すごく楽しい時間を過ごせました😂 次は@harushin0710 さんのhana*はなさんで、8月2日~4日までワークショップ祭り🎵 私は2日、貯金箱作り担当させてもらいます😊  夏休みの工作に、作りに来てください😂 他にもスライム作りや、アロマ診断の方が来られたり、木工ワークがあったりと、盛りだくさんですよ😂 詳細はまた後日発表です🎵 #ローフード #ローフードランチ #二の腕スッキリ #美容 #ダイエット #ピタパン #ゴールデンタイム #痩せるお茶 #高級老茶

ハンドメイド雑貨のお店chouchouhouseさん(@handmade_airyu)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

 

☆あいりゅ☆です。

 

 

先日、はるしんさんとDEAR ALLの後藤さんの事務所に行ってきました。

 

後藤さんは、イベント企画・運営、ディスプレイ企画・移動販売など、色々されている個人事業主の方です。

 

4階建てのビルが事務所で、3階にお花の資材がたくさんビックリマーク






後藤さん、おひとりで色々なワークショップもされるみたいです。

 

たくさんのお花の資材、見ているだけでテンション上がりますラブラブ

 

4階の事務所もとっても素敵な空間照れ





 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクがとってもかわいいラブラブ

 

この場所でイベントできたら素敵でしょうね照れ

 

もしかしたら実現するかもおねがい

 

 

色々お話しさせてもらい私が2年くらいまえからやりたかったことが、実現できるかもしれません音譜

 

 

後藤さんのパワフルな行動力にただただすごいなぁ~と思うばかり照れ

 

これからワクワクなことがおきそうですよ音譜

 

 

実現させるには、私も頑張らないとビックリマーク

 

 

************************

 

インスタしてます♪
良かったら覗いて下さいね 
 


IDは、handmade_airyuで検索してくださいね♪

****************

ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
もう一つクリックお願いします♪
↓↓ 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

 

☆あいりゅ☆です。

 

 

お家ショップの時にリクエストがあったデニムのパッチワークのマット作ってみました。

smile skyさんのハンコも押したらいい感じに照れ

 



形が納得いかず、何回もやり直しして、やっと完成。

 

玄関マットにも、キッチンマットにも、マルチカバーにも使えます音譜

 

 

大きさ変えて、もう少し何枚か作ってみようと思いますおねがい

 

 

 

 

そして、金曜は、山田洋品店さんと、charaさんと、ワークショップの準備を音譜

小さい黒板消し。

 

 

たくさん並ぶと可愛いですラブラブ

 

IMG_20160710_221439877.jpg

 

スライド丸ノコで、木材のカットもしました照れ

 

IMG_20160710_221440384.jpg

お家形の黒板の予定ですおねがい

 

 

 

この日ははるしんさんのベビママ弁当も頼みました音譜


 

豆腐ハンバーグ。

 

ヘルシーでとっても美味しかったですラブラブ

 

水曜日、金曜日は誰でも頼めますよおねがい

 

 

 

夏休みワークが5件決まっているので、また詳細告知させてもらいますねおねがい

 

 

これからワークの見本作りしますビックリマーク

 

 

 

************************

 

インスタしてます♪
良かったら覗いて下さいね 
 


IDは、handmade_airyuで検索してくださいね♪

****************

ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
もう一つクリックお願いします♪
↓↓ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。